※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もく
子育て・グッズ

9月4日に出産予定で、夏に出産した方の退院時の赤ちゃんの服装について相談です。短長肌着やベビー服、おくるみを持っているけど、暑くないか不安。外出時間は短いので、ユニクロのメッシュの短肌着とどんなベビー服がいいか教えてほしいです。

カテゴリ間違っていたらすみません😨
退院時の赤ちゃんの服装についてです。
予定日が9月4日です…><!
夏に出産した方どんな感じの服装で退院しましたか??
持ち物には短長肌着、ベビー服、おくるみだったのですが暑くないのかな…と😵
外にいる時間なんて一瞬なのでそこまで考えなくてもいいのか…。
何だか分からなくなってしまって💦
ユニクロのメッシュの短肌着を買う予定でベビー服どんなもの買いましたか?
参考にしたいので回答お待ちしています😢

コメント

☆milky way☆

短肌着とベビー服着せて大きめな可愛いタオルに包んで退院しましたよ☆

でも、すぐ車に乗るしチャイルドシートに乗せるのでお包みはほんの一瞬ですね😅

• もく

もく

うちも車の予定なのでおくるみほんの一瞬ですね😵
    回答ありがとうございます😊!

• 7月28日
megamama

もう間も無く出産予定です。
私は短肌着+タオル生地のおくるみで退院予定です。
ベビードレスなどは買いません。

直射日光が気になる為に包む程度です(*´艸`)
徒歩5分程度ですけど。

車とか乗せるのならクーラーとかもありますし、体温調節できる物があるほうが良いみたいですよ〜!

• もく

もく

徒歩5分でもこの時期なら日光気に確かになりますよね💦
    ベビードレスはうちも買う予定ないです;;
    それなら可愛いベビー服買う方がいいと思って、、笑
    車の予定なのでベビー服も用意しようと思います!
    回答ありがとうございます☺️

• 7月28日
みん

6月の中旬に退院したので暑さは似たような感じかもしれないです💡
短肌着と薄めの生地の長袖のカバーオールを着せておくるみに包んで帰りました🍀 入院中産院でもそんな感じの服でした🌼セレモニードレスは暑そうだったので着せませんでした💡
おくるみはすぐチャイルドシートに乗せちゃうのでほんの数分だけでしたが🙂あんまりぎゅっとくるまず軽くくるむだけにしてましたょ😌

家は退院したときからエアコンつけっぱなし27〜28度で熱がこもってる感じがしてからはコンビ肌着1枚で過ごしてます😊
もうすぐ会えるんですね🤗💓
無事安産で元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることお祈りしてます☺️

• もく

もく

薄めの生地の長袖カバーオール!参考にします!
    おうちでは夏は様子を見つつ肌着1枚で基本過ごそうと思います👶🏻!
    ありがとうございます😢
    初めてて不安ですが頑張ります…!

• 7月28日
りな

今週の火曜に、GCUから娘が退院しました!
私のお古のベビードレス➕肌着➕おくるみでした。
札幌で気温が30度でしたが。病院からタクシーだったので、外は一瞬でした。本人は、暑かったかもですが(笑)

• もく

もく

ご出産、娘さん退院おめでとうございます!😢
    ベビードレス暑そうですよね、、笑
    でも記念すべき退院の日…☺️✨
    夏でも基本は肌着、ベビー服etc、おくるみですかね!
    回答ありがとうございます!

• 7月28日
みう

8月末出産、9月初旬退院でした◎
短肌着にベビードレス着せました!おくるみは薄手のガーゼのものですが、病室から車までです(笑)
家帰ってからは、短肌着+コンビ肌着でした。

1ヶ月は家の中なので、基本は肌着でした。すこし涼しくなってからは薄手のカバーオール着せたりもしてましたけど(❁˙ ˘ ˙❁)

• もく

もく

詳しくありがとうございます(>_<)💓
    時期もちょうどぐらいで参考になります!
    コンビ肌着購入しておきます!

• 8月2日
  • みう

みう

家では、専ら短肌着+コンビ肌着でした。長肌着は使いませんでした◎
    1ヶ月検診のときに、外出るからと夏物のカバーオール着せたら、まだ暑かったからですけど…暑そうだから洋服なしでもいいよと病院で言われたので、外出る時はコンビ肌着なしで短肌着か、洋服なしでもいいかもしれません◎

• 8月2日
  • もく

もく

暑い時期は基本肌着スタイルですね(>_<)
    肌着は多めに用意しておきます🍀
    調整難しいですね、、、
    詳しくありがとうございます😢💦

• 8月2日