※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ方法について質問があります。隣の部屋で1人で寝かせているが、泣いても放置していると言われた。自分はそう思わないが、どう思いますか?

こんばんは!子供の寝かしつけってどうしてますか?私は隣の部屋で1人で寝かせてるんですが、お風呂上がったらすぐ隣の部屋に運んで泣いてても相手したら寝ないのでほったらかしてます!これ知り合いにいうと可哀想とか言われたんですけど私は全くそんなふうには思わないので😅

コメント

3103

私は添い寝でも抱っこでも特に苦じゃないしむしろその時期はあっという間だからしてあげたいほうなので、可哀想と思っちゃいました😅💦
人それぞれですね🤔

• あやか

あやか

こんばんは!夜中泣いた時は添い寝してます😅

• 7月28日
さすけ

泣いてても放置となるとちょっと可哀想に思えます(´ω` ; )でも各家庭のやり方がありますもんねm(__)m
私は添い寝で寝たフリしてます!

• あやか

あやか

こんばんは!夜中泣いた時は添い寝してます。

• 7月28日
ままん

私もそれで寝てくれるならいいのではと思いますよ。
今では絵本読んで寝るという流れになりましたが、1歳の時は同じ様な感じで寝かせてましたよ。相手すると1時間普通に起きてますし…
変わらずにしてるのはハグして大好き〜と言って寝る事です。

私の友人は、寝室に行きベビーベッドに寝かせたら起きてても泣いてても「○○ちゃんおやすみ〜」と言って電気を消して部屋を出るそうです。
5分くらいで静かになるからそうしてると言ってました。

• あやか

あやか

こんばんは!私も寝る前に大好きーっていってチューして寝かせてます!
    そのような方もいるんですね!

• 7月28日

眠そうにしていたらベッドに連れていき、ベッドの上でコロコロ転がってるうちに寝てくれるので私も隣でゴロゴロしています。
寝たあとは離れて家事などしたりしますが、必ず目の届く範囲で行動してます。

可哀想だと思いましたが、それぞれの家庭のやり方や育て方があるのでしっかりと子どもと愛着関係が築けてるならいいのではないでしょうか?
(できることなら寝るまで近くにいてあげた方がいいとは思いますが…)

• あやか

あやか

こんばんは!夜中泣いた時は添い寝してます。

• 7月28日
元転勤族ママ

いつからその寝かしつけかたですか?( ・∇・)
あやかさんのやりかたに口出ししてすいません❗
かわいそうだと思います💦

上の子は3歳で卒乳するまでずっとおっぱいでねかしつけてました。
卒乳してからは、絵本読んだりおでこなでてあげたりとんとんしたり寝る前にお話してました。
今は下の子授乳しながら、片手で上の子と手を繋いだり、下の子だっこゆらゆらしながら、上の子とお話して満足したらスーっと上の子ねてくれてます。
旦那が基本仕事でいないので、なんとかいろいろやってます(^^;

• あやか

あやか

こんばんは!8ヶ月前後からです。
    初めのころは添い乳で寝かせてました。もう卒乳してからは5分ぐらい泣きますが勝手に寝てくれます。

• 7月28日