※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shampya
家族・旦那

旦那の子供への接し方についてです。うちの旦那は綺麗好きです。という…

いつもお世話になりまってます。
旦那の子供への接し方についてです。
うちの旦那は綺麗好きです。
というか、潔癖よりです。
重症の方は手袋をしてすごしたり、お金を洗ったりするそうですがそこまでではないです。
しかし、
娘が鼻水を垂らしていると汚いといい、ティッシュで拭いてはくれますが、速攻で手を洗いにいきます。

あとは、つかみ食べをしている時
一口たべるごとに口のまわりをふいたりします。(私はどうせ汚れるので最後に拭いてあげます)
ひどいと思ったのが
娘が下痢気味でうんちが服に漏れてしまい、少し私たちの使っている座布団にもついてしまった時、娘を放置してお風呂にはいってそのあとに座布団を洗い始めました。

知らない人のうんちなどは私も嫌ですが、
実の娘のことを汚物のように扱うので、
とても頭にきます。

また、私が風邪をひくとうつるから同じ部屋に入るなといってくるし、
娘や私の風邪がうつると、
いつもうつされたと騒ぎ、不機嫌になります。

少しでも部屋を綺麗にしていないと、
病気になる。といいます。

私にも娘にも愛情がないように感じます。
愚痴のようになってしまいましたが、
こんなこと、身内にも友達にも言ったら引かれるし、なんでそんな人と結婚したのと言われるだろうし、気軽に喋れません。

コメント

haru

コメント失礼します(^^)
主さん、心中お察しします>_<
わたしが主さんだったらすごくショックです!そしてすごく頭にきます!!
潔癖も限度がありますね(;_;)
ずっとモヤモヤされてきてストレスがたまりますね>_<
直接愚痴を聞いてくれる方が1人でもいたら少しは心が楽になると思いますが…言うのに勇気がいりますね>_<
なんの解決策も見出せなくて申し訳ないです(;_;)
どんどんここで発散してください>_<!!

• shampya

shampya

ありがとうございます。
    こうして聴いていただけるだけでも救われます★

• 12月3日
まのん

わたしの友人にも潔癖症の男性がいます。「自分は正常でみんなが不潔」が口癖です(笑

感覚の違いなのでその感覚を一致させることはとても難しいですが、お互いの感じ方を話し合い、「そんな風に感じるのか!」と相手を少し理解できるようになるといいですね。

あまりキレイ好きを徹底されると子どもは免疫が弱くなるのも心配ですね。ご主人には、shampya さんの悩みをお話されてますか?

• shampya

shampya

そうですよね… 感覚なのでしょうがないですよね。
    思っていることを言っても
    論点からずれている正論を言い返され、余計に頭にくるので
    言わないでいます…。

• 12月3日
ToU☆MiO..mama

えー。それされたら、アンタの子だろうよ!!って言っちゃうかもです( ´・ω・`)下痢気味でお腹が辛いのかってまず心配してほしいですよね。自分ひとりお風呂には悲しすぎますね(TОT)

• shampya

shampya

普通はそうおもいますよね…。
    よかったです私は間違ってない!(笑)

• 12月3日
Ruimama☆☆

それは酷いですね(>_<) 私だったら『なんで汚いとか言うの❔❔自分の娘でしょ❔❔』って言って喧嘩しちゃうかもしれません。だって、そんな扱いされるなんておかしいじゃないですか😵❔❔ 普通は下痢してたら心配が第一ですもん😣 主さんは間違ってなんてないですよ☆☆

• shampya

shampya

そうですよね!わたしだったら
    娘より自分の方が汚いとおもうくらいです(笑)
    ありがとうございます❤️

• 12月3日