※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ren
子育て・グッズ

堺市中区の八田荘こども園について入園を考えています。先輩の方の雰囲気や先生方の対応、良い点や悪い点を教えてください。

堺市中区の八田荘こども園に入園を考えています。実際に預けられていらっしゃる方がいましたらどんな雰囲気、先生方の対応、良い点や悪い点などありましたらどんな事でもいいので教えて下さい!

コメント

にも⍤⃝

八田荘いいと思いますよー!
第2より八田荘の方が雰囲気もよいです。この辺だと人気の園だと思います。

先生同士も仲が良さそうですし、先生も子供も挨拶がとてもよくて、発表会なども見に行ったことありますがとても良かったです。

特色としてはたしか年中さん?で、なぎなたの指導があることですかね。

ですが、人気なだけあって入りづらいです。
うちも入れませんでした。1歳児以降は持ち上がりで満員で、募集もほぼない印象です。

0歳児からの入園が間違いないと思います!もしかしたら0歳児も空きが少ないかもしれないですし、なるべく早めに問い合わせた方がよいかもしれません。(中区子育て支援課で待機や空き状況教えてもらえます)

あとは分園も向かいにありますので、2歳児まで分園で過ごし、3歳から本園にうつるのもありだと思います。(枠は優先的に確保してもらえると聞きました。状況が変わってないといいのですが☺️)

分園の園児の行事は、本園の方で合同で行うそうですよ✨