※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃぽん
妊娠・出産

つわりで食欲がない中、マックのポテトとチーズバーガーが唯一おいしい。他に食べたいものがないので困っています。

妊娠7週目ですが、ずっとムカムカしていて気持ち悪いです。普段大好きな甘い物はまったく食べたくなくて、食欲がないです。でもなぜかマックのポテトとチーズバーガーはおいしいと感じられます。体によくないと思いつつ、ほかには食べたいものがないから困ったなぁと。
みなさんはつわりの時、食べ物どうしていましたか?

コメント

マキ@

同じ7週目です(o^^o)
最近は匂いがだめで、ネギの匂いとか、スープの匂いがダメな私です。

味覚変わりますよねー(>_<)
最近美味しいと思えたのは
ほうとうと、肉まんでどちらもコンビニや、スーパーで安くなってるものです(>_<)

• りぃぽん

りぃぽん

いろんな匂いがううってなっちゃいますよね!早くつわり終わりますように>_<

• 12月2日
ぱんぬ⑅

同じくらいの頃、私も気持ち悪くなるくせにマックのポテトにハマった時期がありました(笑)
体に良くないな…赤ちゃん大丈夫かな…と思いましたが、食べるものが赤ちゃんに影響する時期からズレてたこと、つわりの時期は食べれるものを食べるのが一番と先生にも言われて、調整しながら食べてました(・д・。)

色々と口にしてみて、時期によって食べれるものも変わってきたりもするし、様子見ながらで大丈夫だと思いますよ(∩´∀`∩)

マックのポテトブームの他に、果物ブーム、炭酸ブーム、トマトブームとか色々ありました(笑)

• りぃぽん

りぃぽん

なんだか安心しました。ありがとうございます!
    ブームってあるんですね。確かに日々食べれるものが変わる〜〜つわりも一時的なものだと思って今は食べれるものを食べるようにします(^^)

• 12月2日
cocona24

そうなんですよ。つわりって!
何故か無性にジャンクフードが
食べたくなるんですよね ( ˙-˙ )

私は吐きづわりでテレビのCMを
見てるだけで吐いていましたが...笑
元から酸っぱいものが好きでしたので
つわりの時期は梅干しが良かったです!

• りぃぽん

りぃぽん

梅は昨日食べたくなって、干し梅買って食べました!
    不思議と今日は食べたくないんですよね。
    テレビCMわかります!!いつもならおいしそう!って思うものも、気持ちわるって。。

• 12月2日
g♡

なんだか妊婦の時は執着心が強くなるようで
私はずっとマックのポテトが食べたくて食べたくて仕方なかったです(・・;)
ストレスにならない程度に食べてましたよ😳🙌ww
つわりのときは、食べれる物を食べれるときに食べられる分でいいそうですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

私はゼリーやお茶漬けなど食べてました♪

無理せずに!つわりは終わりがきますよ( ¨̮ )※個人差ありますが、、、💦
マタニティライフ楽しんでくださいᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

• りぃぽん

りぃぽん

無理せずってお言葉が励みになります!ありがとうございます♡

• 12月2日
NaNa⑅︎◡̈︎*

悪阻の時は
食べれるもの食べてれば
大丈夫みたいですよ‼️
私は食欲も無くて
食べたら吐いての繰り返しだったので
吐きやすい物を食べてました(๑•ω•́ฅ✧︎

• りぃぽん

りぃぽん

吐くのはしんどいですね。つねに吐き気するってのもなかなかしんどいです。。
    食べれるものを食べてみようと思います(^^)

• 12月2日
あおっぴ(22)

マックのポテトわかりますー!!!!
つわりの時赤ちゃんごめんね~ってポテトめっちゃ食べてました笑笑

あとはバニラアイスを
たべてました(´・Д・)」
全然栄養なくて赤ちゃん心配でしたが、ほんと吐いてばかりで
バニラアイスしかたべれなかったです😶💦

• りぃぽん

りぃぽん

赤ちゃんのために栄養あるもの食べたい〜と思っててもなかなか食べれないですよね>_<
    バニラアイスも食べれそうなので、試してみます(^^)

• 12月2日
とろろ

妊婦あるあるですね〜
マックのポテトは食べたくなるプレママさん多いです!
不思議ですよね^_^;

• りぃぽん

りぃぽん

あるあるなんですね!それを聞いて安心しました>_<

• 12月2日