※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

おしりふきと手口ふき専用のウエットティッシュ、どちらを使うべきか質問しました。

「おしりふきを手口ふきとしても使っても大丈夫ですかね?それとも手口ふき専用のものを使ったほうがいいでしょうか?」という質問をしました。

私の言葉足らずだったかもしれませんが、
「おしりふき専用のウエットティッシュと、手口ふき専用のウエットティッシュの2種類を購入してそれぞれ使い分けた方がいいのか?それとも元々おしりふき用として使っているウエットティッシュで、手口もふいても大丈夫なのか?」
ということを聞きたかったんです。手口ふき専用のウエットティッシュも売っていますからね。

そしたら、「いやいや、おしりふきで手口をふくのは衛生的に良くないですよ💦うんちが赤ちゃんの口に入っちゃったら汚いと思いませんか?」とコメントが来ました。

私そんなにバカだと思われたのでしょうか。
書き方が悪かったですかね?みなさんは一行目に書いた私の質問の意図が分かりますかね?

なんか気分悪いです😭😭😭

コメント

♡

全然分かりますよΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
そんな質問返しされたら、私も気分悪いです…💢💢

まる

意図わかりますが、よく文読まないでコメントする方多いですよね😂

ピョン

普通に理解出来ますよ(笑)
逆に💩ついたもので拭くことの方が思い付きません🤣

いーちゃん

分かりますよ😂
手口拭き専用もあるからややこしいって話ですよね!
うんち拭いてそのまま口拭くって思ったんですかね?
そんな人1人もいないでしょ絶対😂
それこそ考えればわかると思います!

前回の質問見てないですが、質問の意味理解できますよ!
うんち拭いたもので口拭くなんてそんなバカいないですよね🤣笑っちゃいました🤭

分かります!普通にそういう意味かと思いました!
むしろおしりふいたやつで手や口拭くっていう発想の方が難しいかと😅

はじめてのママリ🔰

全然わかりますー😊👌

そういう人いますよねー!
冷やかしのような文書いてくる人😅
わたしもよく些細なことでも質問しますが、明らかに質問の答えになっていない人とか否定的なことばっかり言う人がいて気分悪いです💦が、極少数なので無視してます😆

ちなみに、わたしはおしりふきでは口はふかないですが、手とかは普通にふいてます〜😊

あーる

読んでて意味わからなかったとしても
返答書いてる時点で「そんなことないか」って考えたらわかることですね💦😂
いろんな方いますもんねー!

まっちゃ*

普通に理解できますよ🙌

は?ってなりますね😨

長靴をはいた猫

意味はちゃんとわかりますよ!

そんなコメントきたら笑っちゃいます(^^;

ゆりちん

うんちが赤ちゃんの口に入るって🤣

大丈夫です!意味通じますよ!笑
答えた人がちょっとやばかっただけです、それは😅

気にしなくていいです!笑

ママリ

一行目でも伝わりました!
使っても問題はないと思います。

その人がバカなんじゃないですか😂😂笑

まるみる✩

今パッと読んだだけでも、意味わかりますよ(。•ᴗ•。)
おしり拭いたので、手や口拭いてもいいと思うかなんて普通に考えて質問しないですよね😅

ちなみにですが、私はおしりふきで手や口拭いちゃってます(笑)
わざわざ手口用のウエットティッシュ買ってませんよー😊

ママリ

いやいや、な訳ないでしょ?って感じですよね。
せっかくコメント下さってるのにこんなこと言っちゃだめかもしれませんが、
文章ちゃんと読めよ💢って思うことよくありますよ(笑)
とか、他の人のコメント一切見ないでコメントしてくる人とか😒
さっきも同じこと聞かれてもう答えてるわ💢って思います(笑)

他の方の質問見ていてもイライラしちゃってます(笑)

質問の意味普通に全然分かりますよ‼️
そしてちなみにわたしはおしりふき使ってます‼️(笑)

onigiri

私は質問の意図分かりますよ!
ちなみに我が家は、ウエットティッシュをなんにでも使いますが、口にもokの記載があるものにしてます!

私的には、質問の意図がよく分からないなら質問し返すとか、質問自体スルーすればいいのになって思うんですが。
そういう回答たくさんあって、暇なんかな?!って思いますね(・3・)

あ、でも、共有することで、ばい菌がウエットティッシュ本体に付着するのを気にする人もいるかもしれないです。
(付いてないと思いますけども)
トイレに設置したトイレットペーパーで鼻をかめないみたいな。

you

うんちを拭いた物で、手口を拭くと思われたんですかね😅
私はるちぇさんの質問で分かりましたが、その方が読み方間違えて勘違いされただけだと思うので気にしないのが1番ですよ😄
ちなみに、ウチは家の中でも外でも両方使っていますが…
おしりふきの方が安いので、お家ではおしりふきを使う事の方が多いです😆 笑

みみみ

わたしもおしりふきと手口拭き同じやつですよ👍🏻
はじめは別々買ってたんですけどなんかもういいかなーと思って😅

うんちを吹いたやつで子供の手口拭くわけないですよね😆💕

わか

私はわかりましたよー!
うんちのついたウェットティッシュでお口をふくなんて考えもしなかったです^^;
コメントした方にびっくり( °_° )

みこと311

わかりますよ!
そのコメントしたひとがアホなんですよ!お気になさらず✨

私はピジョンのおしりなっぷ使ってますが、汗かいてたらそれで、ふいたり、おもちゃふいたりしですよ✨成分は化粧水とおなじような成分なので気にしてないです✨

わかります😊
でもそういう人もいるんですよね💧
だから私は質問するときにはすごく悩んで文章を考えますし、わかりやすく書いたつもりがかなりの長文になったりもします😅なんて書こうか悩んでいるうちに、まっいっかって質問自体もやめたりしちゃいます。私は気軽には質問できません💦

ちなみに、うちは赤ちゃん本舗のおしりふきを箱買いして、おしり用と食事用と容器をわけて使ってます😊

りちゃこ

どうしたらそんな受け止め方出来るのか全くもって理解出来ない(笑)

ままり

いろんな考え方ありますね笑
1袋でお尻も手口も拭くってなると、ちょっと衛生的にどうかと思います
うんち拭いた手でまたおしりふきもう1枚出すことあると思います、その時にもし、目に見えないようなうんちのかけら?(笑)が手に着いてたりしたものがおしりふきの取り出し口とかに付いたら、同じ袋に入ってるおしりふきで手口拭くのはちょっとなー…と思います( ¨̮ )

私は理解できました!

それにおしりふきで手や口、顔など普通に吹いちゃってます😂
普通に考えてお尻で吹いたものを手や口に拭こうってなりません😂💦

たまによく見ないで批判のコメント書く方もいるのであまり気にしなくて大丈夫ですよ🎶

MilCookie

世の中いじわるな方いますもんね( ´⍪ω⍪`)、、
バカでも意味わかりますよ🤤👏🏻

解答した人は、1つのお尻拭きをお尻拭きと手口拭きの共用で使っていると勘違いしたんじゃないでしょうか?
うんちをふいたものをそのまま使うという意味ではなく、たぶんお尻拭きとして使っている時に手についたうんちが袋や新しいウェットティッシュに付いていたら汚いと思うと言いたかったのかなと思います。さすがにうんちを拭いてそのまま口を拭くとは思っていないと思います😅

なんか嫌味な感じの言い方?
ですよね!

だれがウンチ拭いた後に
それで口拭く親がいるの!?って
なりますね(´; ;`)

接客業していた時に
サイズお伺いしますので
よろしければおっしゃって下さいねって
言って去ろうとしたら

なサイズ聞いてどうするの😠?
とかちょっとキレ気味で
おばちゃんに言われて

は?ってなりました!

仕事だし聞かなきゃいけないから
伝えたのにー!あの時は
かなり腹たちました

色んな人がいるなーって
ひねくれてるなーって
思いました!

話ずれてすいません( ´; ;` )