※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

突然脂漏性皮膚炎になり、妊娠中に処方された薬に不安を感じています。他の方の経験を知りたいです。

突然脂漏性皮膚炎になってしまい、、
顔は痒いし、染みるし、赤いし、同時に蕁麻疹も出てきてしまい、どうしよもなくなって皮膚科に行きました。

塗り薬だけだとばかり思っていたのですが…
飲み薬も出されていました。
妊娠中を伝えた上で出してもらった薬ですので、大丈夫‼︎と言われましたが…
不安です(тωт。`)
自分で調べてみても「主治医と薬剤師と相談」と記載されているだけであやふやな感じなんです…
皮膚科だけで産婦人科には聞けてない状態です。

ハイボン錠20mgピドキサール錠10mg
(ビタミンの薬だから問題ない。)と言われました。

ポララミン錠2mg
(妊娠中だから、量を少なく。)と言われました。

ホント大丈夫かなぁぁ(;゚Д゚)
同じの飲んでた事ある方いませんかぁぁ(тωт。`)

コメント

ma

ポララミン飲んでました!
唯一妊娠中でも安全な抗生物質?って言われましたよ😊

• ♡

ありがとうございます😊‼︎
    1度も飲み薬飲んだ事無くて不安で…安全性や使ってた方の話を聞ければ安心です(*´ω`*)

• 7月28日
あんこコーヒー

看護師です。皮膚科経験ありです。
ポララミンは痒み止めですね☺️
昔からあるお薬ですので、処方された先生も経験含めて出されていると思います。

内服薬と塗り薬どちらも出されたということは、それが一番効果的と判断されたからだと思いますよ。
皮膚科ではよく、自己判断で薬剤を中止なさって、結果的に長く薬を使う羽目になる患者さんがいらっしゃいます。
ぜひ指示量を守ってお使いになってくださいね✨

• ♡

ありがとうございます‼︎
    妊婦だと飲み薬を中止する方が多くいらっしゃるみたいですが…
    しっかりと治したいと思い…少しでも安心出来ればいいな。と思っていました(тωт。`)処方してくれた先生を疑う訳ではないのですが…💦😫

• 7月28日