※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
家族・旦那

全くもって料理が出来ない旦那さん。たまには!と思ってハヤシライスを作…

全くもって料理が出来ない旦那さん。。
たまには!と思ってハヤシライスを
作ってもらってるのですが、、
普段やってないから仕方ないとわかっていながら
やいのやいのとツッコんでしまう😂😂😂
野菜とお肉煮込み過ぎて水なくなってるし
何でもいちいち聞いてくるし、、
やっぱり自分でやればよかったな〜と毎回思う。
けどやらな出来ひんし、私に何かあったら
子ども食べさせてもらわなあかんし…とか考えて
頑張ってもらうしかないかな〜😅
文句も言わずやってくれるだけ
有り難いと思わないとですね😂💦

けど昼間、寝てるかゲームかですけどね😤笑

コメント

narumi

うちの旦那は一人暮らしが長かったので多少自炊は出来ますが、やっぱりあれやこれや口出しちゃいますね😂
クックパッドで検索した画面を携帯ごと渡して作ってもらう時ありますけど横で見てるとやっぱりあれやこれや口出しちゃいますし、作り終わったら片付けしないから後片付け大変だし😂
そのほかの家事はやってくれるんですけど🙈笑

• 🌻

🌻

一人暮らしの経験は大きいですよね!
    うちの旦那は実家暮らししかしてないので余計です😅
    作ってる過程見たらダメですね😂言いたくないけど、言ってしまいます(笑)ほかの家事やってくれるの羨ましいです!言わないと動きません。笑

• 7月28日
もえ

やろうって頑張ってくれるだけいいじゃないですか?😊✨
うちは麺ゆでたりするだけしかできないので頼んだらいつも麺類です笑
そんな滅多にやってくれないですけどね😂💭

• 🌻

🌻

本当、そうなんです!出来ないなりに頑張ってくれてるな〜と思います!が、言いたくなるんですよね〜😂(笑)たまにでもやってもらえると嬉しいもんですね!

• 7月28日
まあさん

分かります😂🙌
私も今産褥期で旦那が夜ごはんや洗い物、真ん中の子のお風呂をしてくれてツッコミたい部分が沢山あります😂けど、やってくれるだけ有難いので何も言いません😊

• 🌻

🌻

産褥期ですか!それは旦那さん頑張ってもらわないとですね!
    本当、やってくれるだけ有り難いんですよね😭✨私も目を瞑れるようになりたいです(笑)

• 7月28日
  • まあさん

まあさん

頑張ってくれてます😭🙌
    なので何も言えません_(꒪ཀ꒪」∠)_
    洗い物した後とか台所ベチャベチャで😂さりげなーく拭いたりしてます😆

• 7月28日
  • 🌻

🌻

あー、私だったら言ってしまいそうです😂そこがダメなんですけど、うちの旦那は言ってもらわなわからんから言うて〜っていうのでまだセーフですかね(笑)
    言う方も疲れるんですけどね😂言わずにグッと堪えるのも疲れますよね(笑)

• 7月28日
  • まあさん

まあさん

旦那さんがそう言ってくれてるなら指摘して良いと思います😂🙌食器置く場所とか違ってもこそーっと戻します😂😂

• 7月29日

やいやい言ってもやってくれるのだからいいご主人ですね。
うちはまーったくやってくれません。
私の両親と二世帯だから、何かあっても母がやってくれると思ってるんですよね。
実際そうなので。
これから数年たって何かあったらどうするのかなと思いつつ、何もできていません。
きっと息子が小学生になってから息子に教えた方が早そうな気がします。

• 🌻

🌻

そうですよね😭やってくれてありがとうって言わないとですよね!
    お母さん居たら甘えちゃいますよね💦
    息子さんに教えたくなる気持ちわかります😅大人より飲み込み早そうですし、私も娘には家事の基本ぐらいは教えておこうと思います!

• 7月28日
あや

米も炊けない旦那がハンバーグやメンチカツ、チャーハンくらいなら作れるようになりました😂
聞いてきたら教える、とりあえず褒める、なんでも褒める、時間は気にしない!これを徹底するようにしています。笑

• 🌻

🌻

えーー!めっちゃ素晴らしいですー👏🏻✨
    あやさんの教育?(笑)が素晴らしいからですね!!男性は褒めて伸ばせといいますもんね!それがなかなか実践できないのですが😭笑
    私も次回から少しは褒めていこうと思います!笑

• 7月28日
  • あや

あや

料理ってほどじゃなくても、みじん切りは旦那の役目になってますよ😂
    みじん切りしてもらう間時間かかっても他のことしていたら気にならないですし😊
    しかし料理をしているときはそばで褒めて欲しいから大分めんどくさいです!笑
    オーバーリアクションしてごはんのおかわりをしたり、友達に旦那の料理が美味しいと褒めて讃えたりアフターフォローもしっかりです😂ww

• 7月29日
mom

もはやキッチン立たない🙌🙌🙌

• 🌻

🌻

もはや潔いですね😂😂

• 7月28日
まにまに

うちは逆でした!😂
料理人の旦那、
多少は作れるけど自信がない私。。😂

初めて旦那の前で包丁握った時は
手が震えました!😂

これはこうしたほうがいいよ!

わからない事があれば
すぐに教えてくれたりで
上達しました!😂

文句やダメ出しはされた事がなく、
褒められまくって成長しました!笑

• 🌻

🌻

わわ!旦那さん料理人なのですね!
    それは緊張しますね😂笑
    そうですよね!もし私が出来ない側だったとしたら褒めて伸ばしてほしいです!笑
    次回からは褒め称える、もしくはグチグチ言わないようにしたいと思います✨笑
    ちょっと申し訳なく思ったので、食べたときに美味しい!美味しい!って言いました(笑)

• 7月28日
  • まにまに

まにまに

ちなみに、本人がちょっと失敗したかも?みたいな雰囲気だしたり
    言ってきた時は
    「これはこうしたらいいよ!」
    と言ったら成長につながりますよ!

私自身、料理の腕はありませんでしたが
    味覚は料理できない人でもあるので
    “これ、、なんか足りないかも。でもなんだろう。。。”
    という事が多々ありました!
    普段から優しく教えてもらえてたので
    「これ、何か足りないと思うんだけど何かわかる??」とすぐに聞けましたし、
    その都度優しく教えてもらえたので
    今では旦那には流石に劣りますが
    そこそこできるようになりましたよ✨

冷蔵庫の残り物だけで
    初めて作った時には
    ドヤ顔した私を褒めてもくれました😂
    旦那は普通にできるはずなのに😂

旦那様が料理できるようになると
    今後いろいろと楽になるので
    頑張ってください✨

• 7月28日
  • 🌻

🌻

旦那様、優しい方ですね☺️💓
    上から物言わず、怒らず。
    見習いたいです😭✨

ほんとは私が出産して入院中、帰省中に多少料理できるようになってる予定でしたが、やはり教える人がいないといきなりは難しかったようです😅
    それでも何故かカルボナーラを極めようとしてましたが(笑)

旦那さんが料理できると本当に楽になると思います!私も頑張って、褒めて、優しく教えれるようにします♡
    ありがとうございます😊

• 7月28日