※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
妊娠・出産

前駆陣痛で痛みが続き、子宮口の変化に不安を感じています。痛みの間隔がわからず心折れそうです。似た経験の方、アドバイスをお願いします。

質問させてください🙌
1週間前より前駆陣痛あり、特に夜中、寝ていると1時間〜30分おきくらいに腰痛で目覚め、そしたら生理痛のような痛みが来て便意?っぽいものもあり直ぐトイレに駆けつけるが尿が少し出るだけ。痛すぎるときは冷や汗かいて んーと痛みを我慢する感じの毎日を過ごしているのですが…

それが2日続いた頃、一度昼間病院行って診てもらったら前駆陣痛と言われ、子宮口1㎝程。
昨日の妊婦健診では子宮口が閉じていると言われ、え?となりました…
特に何も言われず、張りはあるか聞かれ、あると答えたらいい事だからねと言われたたげでした。

毎日寝れない夜が続き、昨日は今朝10時くらいまで痛みと戦っていました。。
その痛みも、いつも間隔では測ってみようと携帯手元に置くのですが、張り出すのはわかっても、激しい腰痛でいつ張りが治まっているかわからず、全然測れないです…
本陣痛はこんなもんじゃないんだろうと思っていますが、出産これからなのにもう既になんか心折れそうです😢

今は落ち着いていて、先程スクワットや運動をしました、痛くないときはこのくらい動けるのですが、動けるまでに睡魔と戦い結局夕方からいつも動く感じです。
似たような感じだった方みえたら、教えてください🙌

コメント

ママリ

私も前駆陣痛が夜中に何度もあり2回入院しました😂💦
腰、付け根、骨盤が痛くて起きることも何度もあります🤦‍♀️
意外と横になってる時の方が痛いので少し起きて立ってみたりすると痛みはおさまります✨

出産まであと少しだから頑張りましょう🌞

• ナ

そうまさにそんな感じです🙌
    横になると結局痛みで目が冷めるので、椅子に座って最近は寝ています💧なので足もずっと浮腫んだまま…

こんな言い方あれですけど、自分だけじゃないんだとわかって、少し安心しています。ありがとうございます😭💕はい、頑張りましょう!!!

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

寝不足ですよね😂💦
    私、椅子に座るとお腹がすぐに張ってしまうので何度も寝返りをしながら頑張っていますよ🤣

みんな同じですよー!💓
    頑張りましょうね!🤰🏻

• 7月28日