※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izu
妊娠・出産

妊娠中でつわりが心配。帰省時、義実家に気を遣わせるのが不安。皆さんはつわり中に帰省しましたか?良いアドバイスをください。

こんばんは❗️妊娠中の帰省、皆さんどうしてますか❓❓私は帰省時に12週になります。今年、結婚式にも来てもらったので、できれば帰省してお礼を言ったり妊娠のご報告をしたいです。
ただ、つわりで食べ物が偏るので、義実家の女性陣に気を遣わせてしまうのが不安で、医師のOKがあっても、つわりがひどいなら帰省をやめようと思っています(>_<)
皆様はつわり中に帰省しましたか❓何かいい知恵あれば貸してください💦

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

私は安定期入ってから義実家に行きました(*^^*)
実家には息抜きの意味も込めて月イチで行ってますがw

義実家に言った時は16wだったと思います(*^^*)
報告等は電話で伝えました(*^^*)

しんどいのであればまたの機会でもいいと思いますよ><。
体力的にもしんどいのに、気疲れしてしまうと風邪ひいちゃうかもですし:(´◦ω◦`):

• izu

izu

なるほど〜、やっぱり安定期に入ってからですよね💦
    実家は飛行機で帰る距離なので、チケットだけはとりましたが、無理は禁物ですね。

• 12月2日
na

年末年始の帰省でしょうか?
つわりがあるなら無理しない方が良いですよ🎵
帰省が電車なら、混雑していて、風邪やインフルエンザをもらうかもしれませんし。
疲れやすい時期なので、無理はしない方が良いかもしれません。

私はつわり時期にお盆の集まりがありましたが、気持ち悪くてとても参加できませんでした…。

• izu

izu

なるほど!お盆の時期ですか。
    うちはまだ安定期じゃなくて報告してないんですけど、お盆の時には妊娠を報告されてましたか❓❓

• 12月2日
  • na

na

安定期に入ったら、と思ってたので、夫の方の集まりだったので、夫がうまく断りを入れてくれました😅仕事が忙しい、とかで…。
    年末年始ですし、そういう訳にもいかないかもしれませんが💦

• 12月2日
  • izu

izu

いい旦那様ですね〜、うちはあまり要領よくないので、妊娠のことを早めに話すことにします。ありがとうございます。

• 12月2日