※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなの
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の女の子の母です。手づかみ食べからスプーン、フォークに移行したいです。エジソンのものか100均のものか迷っています。初めての経験や安いものの利点を教えてください。

1歳0ヶ月の女の子の母です。今は手づかみ食べをさせていて、もう少し安定して食べてくれるようになったらそろそろスプーン、フォークを使っていこうかなぁと思っています。

エジソンのつかみやすいタイプのものにするべきか、100均などの子供用のスプーンなどで平気なものか購入を迷っています😥

みなさん初めての時どうされたか、安いものでも良かった点などありましたら聞かせてください

コメント

ゴールディ🎀

うちはほとんど何も考えず、とりあえずピジョンでいいかなって感じで適当に買いました😅
10ヶ月から自分でスプーンで食べていますが、ピジョンのやつも家にある普通のスプーンも上手に使えていたのであまりこだわらなくても大丈夫かなって思いました。
その子によるとは思いますが💦

• はなの

はなの

おうちにあったのでも使えていたんですね😆

子供サイズの買って試してみようかなぁと思います

• 7月28日
まー☺︎

うちも最近フォークに刺してから渡すようにすると上手に口に持っていけることが増えました!☺︎

エジソンのギザギザになったフォークと四角いスプーンセットで売っているの、結構使いやすいようで長男の時から愛用してますよー!
普通のやつでもいいとは思いますが、エジソンのは子供用に開発されてるので、やっぱり良いんじゃないかなぁと思います(^^)!

• はなの

はなの

エジソンは使いやすそうですね😊
    候補に入れて見に行ってみます😆

• 7月29日
ことら

同じくらいの月齢の子が居ます✨
スプーンは、離乳食食器セットにあったものを使ってます✨
食べにくそうでよくこぼしますが(笑)、頑張って食べてくれてます✨

• はなの

はなの

セットに入ってたりしますよね🤔
    うちはお箸がセットに入ってるの買ってしまったので、また新たに探してみようかなぁと思います😊

うちの子も頑張って食べてくれたら嬉しいです😍

• 7月28日
しぃぽん

二回食の後期くらいから手づかみ食べを始めました(^^)
三回食あたりからエジソンのスプーンフォークセットを食事中に出して、スプーンにたべ物を乗せてあげたら自分でスプーンを持って口まで運びます(^^)
少しずつ練習中です☀️

• はなの

はなの

同じ月齢ですね😊
    エジソン使いやすそうなので候補にして見に行ってみます😆

• 7月29日
38cat

グッドアンサー済みで失礼します!エジソンのカトラリーと似たものが、100均にありましたよ!フォークもギザギザ、スプーンも四角いスプーンです!
セリアでみつけて、使うつもりはなかったのですが、うどんを食べさせる時にすごく便利でした!プラスチックですし、100円だし!本当は別に買う予定でしたが、今はこれでいっか!となってきました💦エジソンは結構人気ですよね!

• はなの

はなの

セリアにあるんですかァ😆

それはぜひ見に行きたいです!!
    100円は惹かれます(笑)

良い情報ありがとうございました🙇🏻

• 7月30日