※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

友達からつわりがないと障害があるのではないかという不快な言葉を言われ、帝王切開の話や赤ちゃんについての不快なコメントをされたことで気分が悪い。知人からは妊活がうまくいっていないとの情報も入ってくる。

つわりがないと言えば障害あるんじゃない?と言われ続けて気分が悪いので距離をとっていた友達から久々に連絡がありました。
どこから聞いたのか帝王切開になったんでしょ?
赤ちゃんかわいそうだねと、どうして普通に産めないの?と、わざわざ電話。
ホントに気分悪い

人に聞いた話だと妊活うまくいってないらしい。
ざまーみろ

コメント

ゴロぽん

えっ…僻み妬みの塊ですね…😨
そんなこと言う人いるんですね…

ほんと、ざまーみろっておもっちゃいますよね!!!

Rmam

そんな人がいるんですね( ˟_˟ )
赤ちゃんが欲しいという気持ちも、ねたみもわからなくはないですが
友達にあたるのはお門違いですね😔
気になさらないでくださいね!!

(^^)

それ友達って言うんでしょうか?😨
ストレス溜めないで下さいね!

  • (^^)

    (^^)

    自然でも帝王切開でも大きな仕事には変わりはないし、無事に産まれてきてくれればそれでいいと思います💪

    • 7月28日
ここぽよ

なんなんですかその人!
ざまーみろです!!!!

deleted user

えー!!そんな人いるの?やばっ!縁切りましょ!!!!!
そんなの友達じゃない!ありえない。のんな人生まれたら生まれたでなにかしら文句つけてくるはずです。
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    のんな人🙅‍♂️
    そんな人🙆‍♀️

    • 7月28日
ゆうか

そーいう人いますよね!
自分が上手くいってないからきっと羨ましいんですよね🙌

xxio

どっからそんな情報持ってきたんですかね(笑)
妊活しててストレスあっても妊婦に当たるなよって思います。
そんなことしてて妊娠できたら奇跡ですね。

いちか❤️たいき ママ

最低すぎますね…

うちもつわりなかったです。
でも、2人とも無事に産まれたし
元気な赤ちゃんで産まれてくれたし
2人目の時は、緊急帝王切開でしたが
小さく産まれましたが今は、本当に元気ありすぎてます。笑
うちも、旦那の親戚からかわいそうにとか他にもいろいろ言われムカついた事を思い出しました。笑
本当に最低すぎますよね。

Belle⑅⃝︎

そんなやつブロックしましょ!!

ピグミー

頭おかしい人ですかね😥着信拒否していいと思います。

♡mama♡

そんな人いるんですね。
妊娠中はどれだけ赤ちゃんが心配か…

できるだけ気にしないでください!
そんなの人とこの先も友達やりますか?

あい

人にした事は自分に返って来るという事です。
そうした事に気づくまでは、親になって欲しくないのでこのまま上手くいかなければいい。

happyhappy

ええ!!そんな人いるんですね!!
なんと、返したんですか?!😢

あんちゃん

かわいそうなのはそんなこと言う人の頭ですよ。普通の人は言いませんよ。
ほんとに気分悪いですねー
距離おいてください!

しーたん

そんな事言う人が居るんですね....😨
色々と可哀想な人ですね!!
どんな出産方法であれ、命がけですし、立派な出産です✨✨
そんな人の事はほっておきましょ☺️

りぃまま

帝王切開も立派なお産なのに…
そうゆう人に限って痛いのが嫌だから無痛分娩するとか言うんですよね😒

deleted user

それは、友達ですか?
周りに根回しして、縁切りしたらいいと思いますよ。

☪*

帝王切開になったんでしょ?〜のあたり、その友達が妊娠して帝王切開決まった時に同じ言葉を言ってやりましょ。
それで何か言ってくるようなら、何年前、私が出産するときにあなたが私に言った言葉をそのまま言っただけだよと伝えましょう。

本当にひねくれた人ですね!
自分の妬み嫉みを友達にぶつけるなんてとんでもない😪

deleted user

うわっ。何それ。本当に気分悪いですね!
帝王切開、赤ちゃんかわいそうじゃないと思いますよ^^;
私も帝王切開でしたよ♪

バカに関わるとこっちの品位も下がるので、縁切りましょう!

煌音

はぁ? イチイチうるさいかやつだなぁ… 障害、あんたの方が障害だわ!帝王切開可哀想?私も帝王切開ですけど私なら言われたら、キレます! あんたに関係ないじゃん、僻んでんじゃないよって言います!わざわざ電話までして出産控えてる人の神経逆撫ですんな!って言いますよ!縁切ります

優くんmama

帝王切開も普通のお産です。
無痛分娩だろうが吸引分娩になろうが、異常なお産なんてありません。
どのお産も大変だし、ちゃんとした出産の仕方であることには変わりありません。
私もほとんど悪阻なかったです。
本当にかるーく食べ悪阻があったくらいで、無いに等しいレベルでした。
でも元気な子を産みましたよ。
別に障害持ちでもないです。
そんな人は友達ではないので、無視しましょう。

らら

わーお!すごい言葉の暴力ですね💦私の地元の友達にもそんなことみんなの前でさらっと言う人います💦
いつき聞き流すか、あとで、一緒に聞いてた友達と愚痴って発散してます!
そんな人に限って、頼ってくるからムカつきます。。
ほんと、ざまーみろですね!