※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
家族・旦那

1歳2ヶ月の甥っ子が一昨日から40度近くの熱を出していて未だに下がって…

1歳2ヶ月の甥っ子が一昨日から40度近くの熱を出していて未だに下がっていないみたいです💦
すぐさま病院に連れて行ってあげて欲しいのですが、
・保険証がない
・多分きっとRSウイルス(保育園で感染者が出たらしいです)で特効薬とかないらしいから様子見るわ
・旦那が寝てて足がない、起こすとキレる
とのことで病院にまだ行ってないそうです(´·_·`)
私が姉に必死にタクシーででも連れていけって言ってるのですが食欲はあるし…不機嫌なのもお腹すいてただけみたいだから様子見るわ〜お金もないしと聞いてくれません(><)
近くに住んでいるわけでもないので私が連れてってあげることも出来ないし………
どうやったら説得できるのでしょうか(><)
甥っ子が心配でたまりません
検査もしてないのにRSウイルスだと決めつけてるのにも納得がいきません(;_;)
生活がきつくても保険証がなくてももう2日40度近く熱が出てるなら病院に連れていくのが普通ではないのですか…??まだ子供がいない私が言うから説得力がないのでしょうか…

コメント

のんママ

もう1歳2ヶ月でどうして保険証がないのですか?
体が小さいうえ、2日間も40度は可哀想ですね…
普通なら病院に連れて行きますよ💦

• ちゃ

ちゃ

義理兄の扶養に入るそうなのですが、義理兄がその手続きをしてないみたいで…
    聞いてると普通うるさく言うはずなのに姉も「早くしてよ」と軽く言うだけみたいです😢
    近くに住んでいたらすぐにでも連れていくのに何も力になれなくて…

• 7月28日
もっけ

RSだったらさすがにそのままはやばいですね💦高熱だし💦

実の親御さんはなんと??💦

• ちゃ

ちゃ

ほんとそうですよね…😢

RSは特効薬がないから病院行っても様子見でって終わるらしいから行っても意味無い

と言ってます(;_;)
    検査もしてないのに決めつけてるし…
    甥っ子がひたすら可哀想で😣

• 7月28日
  • もっけ

もっけ

うちは去年、RSで入院しましたよ.°(ಗдಗ。)°.
    様子見かどうかは医師が決める事で、親が判断するものではないですね💦

ある意味、保険証もないなんて、立派なネグレクトですが💦家庭的に大丈夫なんですか⁉️💦と、心配になってしまいました💦
    酷い言い方ですが💦ネグレクトは立派な育児放棄・虐待です.°(ಗдಗ。)°.💦

• 7月28日
  • もっけ

もっけ

実の親御さんは、おじいちゃん・おばあちゃんです💦
    助けてくれないですかね???

• 7月28日
  • ちゃ

ちゃ

入院することもあるんですね💦
    もう少し強めに説得続けてみます!

扶養に入れる手続きを旦那側がしてないみたいで…
    姉も無理矢理にでも書類取り寄せてやればいいのに「旦那の会社のことだから私が口出せなくない?しかもそんなことしたらキレるし」ってかんじです🤦🏻‍♀️
    キレるとかそんなん知らんわ!子供のためにやったれや!ってしか思えないのですが…😣
    私たちの実の親は双方共にネグレクトで小さい頃から祖父母に育てられてきました。
    祖父母は姉宅から車で2時間の距離・しかも80越えてるので頼れないのです💦

• 7月28日
  • もっけ

もっけ

そぉなんですね.°(ಗдಗ。)°.💦
    ちゃねりさんも、お姉さんも辛い経験があるからこそ、お姉さんに自分のお子さんには旦那さんがなんて言っても、愛情を貫いてほしいですね.°(ಗдಗ。)°.💦

ちゃねりさんが、そこまで心配される気持ちが痛いほど伝わりました.°(ಗдಗ。)°.

甥っ子さんが、回復する事を願ってます。

• 7月28日
  • ちゃ

ちゃ

私たちと同じ気持ちを子供には味合わせたくなくて…😣💦
    ありがとうございます(;_;)
    私の方が心配しちゃっててほんとなんなんだろう…という気持ちでいっぱいですが甥っ子のためにも頑張ります!!!

• 7月28日
まさこ

座薬とかもないんですかね?
たしかにRSだと対処療法だけになることはあるようですが、一歳未満だと入院になることもあるようですが、一歳2ヶ月は微妙ですね💦

ママリでも、座薬を入れて熱が下がっても今度上がる時に熱性痙攣を起こすことがあるから高熱でも座薬は使わないと言う方もいらっしゃいますし、子供で高熱が続くことも珍しいことではないですし、微妙なところですね。

でも、怖いのは原因がわからないことかなと思います、原因がわからないと対処できないので、あとは危機感のないことですね。

• ちゃ

ちゃ

アドバイスありがとうございます!
    一歳前にもらった座薬があって使ってみたそうですがあまり効果は見られなくて座薬も尽きちゃったそうです😢
    やはり対処療法だけの場合もあるのですね…
    RSウイルスと決めつけちゃってるのが納得いかないのですが、育児経験のない私に言われても説得力なさそうですよね…😢

• 7月28日
  • まさこ

まさこ

病院の方針にもよるみたいですぐにRSの検査をしてくれるところとそうでないところが実際ありました。
    あと高熱は3ヶ月くらいまでは、夜中でも救急で行くくらい一大事で、1歳までの未満児も入院することがあるみたいです。
    お熱が下がらないのは気になりますよね💦もしかしたら他の感染症かもしれないですし。

あと、どちらにお住まいかわかりませんが、保険証があれば乳児医療費で一歳だと無料のところが多いのでまずは保険証ですよね。
    あとは、保険証がなかったら実費ですがあとから帰ってくるので。

• 7月28日
  • ちゃ

ちゃ

旦那が転職しまくりで保険証発行が追いついてないみたいです(;_;)
    姉の住む地域は乳幼児の医療費は保険証があれば上限3000円の地域になります!今回は保険証がないので実費で払い、後日窓口で手続きという形になりそうですね。
    どうにか家族を少し巻き込んで説得し病院にこれから連れていってくれるみたいです…旦那の方がヤケになって姉に当たり散らしてるらしいですが…
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 7月28日
yuuママ

座薬は1度下がっていれば効果が出たということになりますので、39度になれば効果があるという判断になります。
RSだと思うということは鼻水もかなり出ているのかな❓食欲もあってぐったりしているわけではないのなら、突発の可能性もあるし病院に行かないのが悪いとも言い切れません。#8000で指示を仰いでも良いと思います。
先月1歳の末っ子が42度の熱を出し病院に連れて行ったら、熱はあくまでも目安。42度でも食欲あり、機嫌良なら38度で食欲不振、機嫌悪の方が重症って言ってました💦

保険証の件は親としての自覚の無さが現れていますね。ご主人の機嫌を伺いながらでしか物が言えないならお姉さんも同罪ですよ💨このまま子供第一にならないなら、私なら本気で離婚を考えます💦

• ちゃ

ちゃ

そうなんですね!ありがとうございます!
    RSかは病院に行って診断を受けた訳では無いので本当にRSかはわからないのです(><)
    離乳食を少し食べてあとはぐったりしているみたいです💦💦
    離婚した方がいいと話してるのですが、進展するのかしないのか微妙なところです….

• 7月28日
  • ちゃ

ちゃ

とりあえずどうにか説得成功し病院にこれから連れていくみたいです!何事もなければ良いのですが(;_;)

• 7月28日
  • yuuママ

yuuママ

良かったですね😊今回の事で保険証の大切さに気付いてくれると良いですね✨

• 7月28日
  • ちゃ

ちゃ

転職しまくりのクソ旦那なのでもう転職せず保険証発行してくれることを願うのみです😭😭

• 7月28日
モエ。

え…?!
普通40℃熱出てるって分かった時点で
日中なら自力で,深夜なら救急車呼ぶとか
しますよね💦

甥っ子さん大丈夫ですかね?💦
私も心配です…

• ちゃ

ちゃ

普通はそうですよね…💦
    どうにか説得して病院に連れていったらしくやはりRSウイルスとのことでした😭
    お薬もらってまた三日後通院予定みたいです!
    ご心配おかけしました(;_;)

• 7月28日
  • モエ。

モエ。

症状分かって,薬貰って良かったです😭

• 7月28日
  • ちゃ

ちゃ

とりあえず一安心です(∩´﹏`∩)

• 7月28日
  • モエ。

モエ。

そうですね♡
    暑さもあるので,まだまだ心配ですけど…💦

• 7月28日