※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

旦那の支払いが多すぎて生活が出来ず貯金を下ろして生活してます。その…

愚痴聞いてください。

旦那の支払いが多すぎて生活が出来ず貯金を下ろして生活してます。その貯金も今7万しかありません😭

なのに旦那は危機を感じずに協力もしてくれません。
小遣いが足りないからちょうだい、タバコは辞める気も全くなく…月4回昼食は外食。
こっちは週1スーパーの買い物は3千程度に抑えたり、産後の骨盤マッサージに行くのも我慢。欲しい物があっても我慢して…久しぶりに友達とランチに行った時何食べたの?と聞かれ1千円の焼き肉ランチだよと言ったら嫌な顔をされ…💦
子供の学資保険に入ってあげられる余裕もない、お宮参りもただ神社に行って賽銭をしただけで写真も撮ってあげられない。
来月息子は手術をするのに個室での入院をさせてあげたくてもうちには、そんな余裕もなく。

タバコ代かなりの節約になるし、辞められないかな?と言うと喧嘩になってしまい話になりません。

終いには1人になりたいという理由で家に帰って来なくなって、連絡も音信不通。

旦那は朝7時半には行き帰りは22時半頃、ほぼ1人での育児。
本当に仕事で遅いのかも分からないし、何でこんなお金ない人と一緒になっちゃったんだろうって後悔してなりません。
何も買えないし勝手に家出して、音信不通になるわ。
我慢ばっかりしてても旦那は協力もしてくれないし変わろうともしてくれない自分勝手過ぎて、一緒に居る意味がわからなくなってきてしまいました😭💦

お金の事で、親に助けて貰いたくてもお嫁に出したんだからと言われてしまいます😥

同じ様な感じの旦那さんお持ちの方居ますか❓

コメント

にゃぽ

育児お疲れ様です!○| ̄|_
わたしが財布を握ってたので、お金はいるときだけ渡してました。(小言を付け加えながら。笑)
うちは相手の借金が分かり今は離れてます。親が協力的なので金銭的にも助けてもらってます。<(_ _)>
うちの親は一緒になるときに今の時代に嫁に出した、貰ったなんて古い。何かあればすぐ帰ってこい。って考えだったのでとても有難かったです。
全然答えになってないですね…😓🙇‍♀️
金の切れ目が縁の切れ目。と親には口すっぱくいつも言われてます。

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます✨
    にゃぽさんも育児お疲れ様です!

    そうなんですね💦
    理解がある親でめっちゃ羨ましいですねぇ😂💕

    うちの親なんか孫に何も買ってくれないですからね…😂
    離婚したらきっと助けてくれるとは思うんですけど😵

    本当、金の切れ目は縁の切れ目ですよね‼️

    • 7月28日
ぴーまん

ほとんど一緒です😭
旦那が次々に自分のものでローンを組むので金銭面が苦しく…タバコもやめません。
でも旦那はお金がないのは「お前が働いてないからだ」と本気で思っていて
話になりません。

息子の為にも別れた方がいいのかなって
妊娠中に離婚届を渡しました。
その際本人も反省してくれたようなので今は様子見です…。
私が社会復帰した後も旦那が変わらないようであればシングルマザーもありかなって思います。

旦那がいない方が金銭面的に楽なんじゃ??って思いますよね😑
ほんと、何でこの人と結婚しちゃったんだろうと思ってしまいます…

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます✨

    自分でローンを沢山組んでるから大変なの分からないんですね😥

    うちも社会復帰して変わらなかったら
    その選択肢もありかなって思ってます。
    ありますね、居ない方が金のストレスもなくなりますしね💦

    私もです…
    子供の為には離婚しないのが一番だし考えないようにしようと思っても、たまになんでこんな人と結婚したんだろって考えちゃいますよ😵

    • 7月28日
deleted user

今はまだ、いいんですよ。
これからお金どんどんかかりますよ。

私は元夫がそんな感じでお金貯めれず、愛があってもお金がないとやはり関係は悪化していくばかりで、子供いなかったので離婚してしまいました。

お金ってほんとに大事です。

これから二人目なんてできてしまったはもう火車のような家計になってしまいますし💦
そもそも子供すぎます、旦那さん。

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます✨
    そうですよね💦
    いざとなれば、どうにかなるって思っちゃってる人なんですよね😭

    私も、子供が居なかったら間違いなくいま離婚してます😅

    2人目欲しいですけど今の旦那だと2人目産むのは無理そうです😥

    本当、それは思います。
    何か言えばお前だってそうじゃんって子供みたいな返ししかしてこなくて、話になりませんね💦
    俺は、結婚不適合者だからが口癖でイライラします💢

    昨日旦那に私だったから、今まで何とか、やってこれたけど他の人だったら離婚されてるねと笑いながら言われ殺してやろうかと思いましたねww
    離婚したいとは思ってるよって言ってやろうかと思いました。

    • 7月28日