※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
妊娠・出産

妊娠中のおりものが黄色くなり心配。先生に相談したが、痒みなどなければ様子見を勧められた。次の検診まで待つか、病院に行くか悩んでいる。

妊娠中のおりものについて。
皆さま色はどんな感じでしたか?
なんだか最近おりものの色が普段より濃い黄色になった気がします😞
2週間ほど前にはできものが一個出来ました💦(こちらは治りました)

おりものが気になってずっとシートをつけていたので不衛生だったかなー?とか、安定期に入って一度だけ旦那と仲良しもして(途中までゴムなし)変な菌でももらっちゃったかな?と気になってます。

よくネットでは白や透明は通常、黄色や黄緑は病気の可能性もと言われているので心配です。

2日前が検診だったのですが、先生が2人いて苦手な先生の方でした。
先生におりものの色やできものについて相談すると「我慢出来ないほどの痒みなどなければ様子みてください」と言われ診察はありませんでした。

でも昨日も2度見するくらい黄色のおりものが下着についており、次の検診(相談しやすい先生の日に予約しました)1ヶ月後まで待つべきか、それまでに病院に行くべきか迷っています(TT)

痒みやポロポロのおりものなどは出ていません😰

皆さまどんな感じでしたか??

コメント

なぁ

痒みがなくてもカンジダという
こともあるので、病院で診てもらった方がいいと思いますよ!

  • bonpiii

    bonpiii

    そうですよね…
    先生に強く「診察ください!!」と言えなかった私も悪いです😞

    • 7月28日
umi

それが悪化すると痒みや、ポロポロしたチーズのようなオリモノになる気がします!
私も妊娠中初めてカンジダになり分からなかったんですが、先生に相談して検査してもらい、膣内洗浄していただいたら落ち着きました!産後にも1度ぶり返したのでしっかり治した方が良いと思います!妊娠中の心配事わ早く減らしていきましょう♥

  • bonpiii

    bonpiii

    umiさんがおかしいなと思った時はどんな感じでしたか?
    あとカンジダの場合その日に分かりますか??😭
    もやもやするくらいなら見てもらいに言った方がいいですよね😞

    • 7月28日
  • umi

    umi

    白いオリモノだったんですけど、カッテージチーズのようになってて、カッテージチーズ検索してみてください!本当に瓜二つのオリモノが出ました😭
    においもなく、痒みもさほどだったんですけど、旦那さんとも仲良ししてたし、避妊具なしで。
    その日に分かりましたよ!洗浄のあと錠剤の薬入れられて、塗り薬もらって終わりでした!

    • 7月28日
  • bonpiii

    bonpiii

    そうなんですね…私は真っ黄色です…(TT)
    ちょっと検索してみます。
    その日に分かったら安心です😌
    土日様子見て月曜日に病院に行ってみようと思います✨

    • 7月28日
  • umi

    umi

    黄色や、緑など良くないって聞きますよね😣💧心配してても、仕方ないから診てもらうのが1番ですね!!気をつけて言ってきてください‪( ॑꒳ ॑ )

    • 7月28日
かおちゃん

え、先生、
様子見て下さいとだけ言って
終わっちゃったんですか?
ちゃんとみてもらいたいですよね。
私もオリモノが増えて
黄色とか黄緑色だったので
心配で病院に行くと
内診してくれましたよ。
オリモノが増えると
子宮口が開いてきてる
可能性もある!と
説明してくれました。
なので、流産、早産の
兆候がないか内診してもらいました。
できれば、もう一度病院に行き
みてもらったほうが
いいかもしれません。
旦那さんと性行為したなら
もしかするとなんかの
感染症になってる可能性も
0ではないので…。

  • bonpiii

    bonpiii

    ありがとうございます。
    そうなんです…その先生はもともと苦手だったのですが今回はその先生が産科の日にしか受診出来なくて…😭やはり後悔しました…。
    私が強く診察して欲しいと訴えれば良かったのですが😂
    かおちゃんさんがおりものの異常を感じた時は結果はどのような感じでしたか??

    • 7月28日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    私の場合、幸いにも
    子宮頸管等も問題なく、
    また感染症の問題も
    ありませんでした。
    流産、早産の危険はないので
    とりあえず様子見で
    大丈夫でしょうと言われ
    その後はオリモノが
    増えたり減ったりしてます!
    また増えたらすぐに
    来てくださいと言われてるので
    前よりオリモノが増えたら
    また受診しようと思ってます。
    ネットで調べると
    白色や透明が普通と書いてあるので
    黄色や黄緑のオリモノが出たら
    不安になっちゃいますよね…。
    色々ネットで調べてみると
    妊娠中期頃はオリモノが増えると
    記載されてるのを見たことがあるので
    検査してもらって
    特に問題なければ大丈夫かな?
    って思うようにしてます🙆‍♀️

    • 7月28日
  • bonpiii

    bonpiii

    ありがとうございます!!
    そうなんです…毎日濃い黄色なので怯えてます😨
    診察してもらって何もなければそれでよしですもんね。
    月曜日は相談しやすい先生のほうなので行ってみます!!

    • 7月28日