※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
その他の疑問

乳がん検診に行ってきました。エコーです。左から右胸へとスムーズにエ…

乳がん検診に行ってきました。エコーです。

左から右胸へとスムーズにエコーで診てもらっていたのですが、左右終わった後にまた左胸に戻って一枚だけ写真を撮りました。

これって何かあると写真を撮るようなものなのでしょうか?

なぜ左右終わった後に、左に戻って左にだけ写真撮ったのか、、不安になって聞きました( ˙-˙ )

コメント

年子👧mama

通常の検査で異常がなくても検査をした証拠として写真に残す部分が施設によって決まっていることもあります
もしかしたらその写真を撮り忘れて、撮ったのかもしれません😌

ただもしかしたら、左を見たときに気になっていて、右と左に両方にあれば問題ないけど、右にはなかったので念のため写真に残したのかもしれません💦

そればかりは検査した人にしかわからないので、検査結果を聞くまではここではわからないですね…😣

• とんぼ

とんぼ

ありがとうございます!
    検査技師さんに話聞けて心強いです。
    しこりや気になる部分があって写真に写したとしても、癌以外の可能性もたくさんあると知ってホッとしています。

• 7月28日
  • 年子👧mama

年子👧mama

嚢胞(水の溜まった袋)や乳腺など…悪性以外もあるので心配しすぎなくて大丈夫だと思いますよ☺️
    何ともないことを願ってますね😌

• 7月28日
  • とんぼ

とんぼ

ありがとうございます♡ 助かりました!

• 7月28日