※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

息子がうつ伏せで寝ることが心配。寝返りができず窒息が心配。同じような方、どう対処していますか?

最近目が覚めたら息子がうつ伏せで寝てます。
はじめにうつ伏せだった時窒息してるんちゃうんって焦って見たら顔だけ横向けて気持ちよさそうに寝ていました。
それから仰向けで寝かしても朝にはうつ伏せで寝ています。
窒息が心配です。うちの子は寝返りが好きみたいなのですが寝返り返りがまだ出来ませんでし…💦
同じような方、どう対処していますか?

コメント

ぽよ

うちの子もですー!
自分で首動かしてるので、見守ってます!
いまもうつ伏せでお昼寝してます(*´꒳`*)
ちょこちょこ様子見てます

まー

うちの子も寝返りを覚えてからは、うつ伏せ寝をこよなく愛しています…(笑) 寝返り返りは出来ません。
何度仰向けに直しても、5分もたつとすぐコロン。寝返り防止の物を色々試しましたが、ことごとく乗り越えてうつ伏せで気持ち良さそうに寝ています💦
もう諦めて、せめて寝かし付けは仰向けでして、私が起きている間は小まめに仰向けに直してます。
夜私も寝ちゃってからの事は諦めました😅寝返り返りは出来なくても、頭はしっかり上げられるので 窒息の心配は限りなく少ないと信じています…(笑)

あんこ

うちもひっくり返してもムダなくらいのうつ伏せ寝派でした。
私は夜中にアラームで自分が起きて、呼吸確認してました。
赤ちゃんの背中に手を当てると肺が上下するのがわかります。

mai

うちも9割うつ伏せで寝てます🙋🏽‍♀️
コロコロ転がるので諦めて、周りに枕とか危ないもの置かないようにして寝かせてます😌

彗ママ❤️

そのままです💦
自分で顔を動かしてるので💦