※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

子供が眠い時、なかなか寝なくてイライラする場合、どう対処しますか?

眠いくせにいつになっても寝ない
抱っこ紐しか寝ないから
抱っこ紐してんのに寝ない
イライラする
早く寝ろ

もう無理
お子さんが眠い時
なかなか寝なくて、イライラした時どうしてますか?

コメント

まつこ

辛いですよね😫💔
私はドライブして寝かしたりしてました🚗💨

みんふぁ

ねんトレして自分で勝手に寝るようにしましたよ🙂

Kまま

諦めて遊びます!
泣くかぐずるかするので、とりあえず疲れさせて再度寝かせます!
その間に深呼吸して落ち着きます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

とも

とりあえず1回自分が落ち着くために座って、泣いてても少し放置します😂
イライラしてるとよけい寝てくれないので、甘いものでも食べますね!
自分が落ち着いたらもう1度やります☺️

gleen

お疲れ様です。
イライラしちゃいますよね。
それも辛くなっちゃいますよね。
私は一度おろして、一度ちょっと遊んで気が紛れたなーって思ったら、おんぶして寝かします!

分かります😫
イライラしますよね。
とりあえず下ろしてそれでも、泣くようなら外に散歩に行きます!

ジュー

切り替えをして、眠いのを忘れさせるように
遊んじゃいます。
遊んでいる間に、突然睡魔が来てコテンと寝てしまいます。
寝ないなら無理に寝かさない。
生活リズムが気になる所ですが、一日ぐらい
どうってことない。
と、思って、イライラしなくなりました。

○pangram○

そんな時は寝かそうとするのをやめます😅
親の思い通りにはならないものだなーって、自分が心のシフトチェンジすると、楽になりますよ😉

pico

パパがいるときは交代してもらっていました😅

いないときは、泣いてる娘を横に置いて私が寝ました笑 諦めていつの間にか眠っていました😅

新生児のときからよく寝る子だったのに、歩き始める前の7・8ヶ月が1番寝かし付けに苦労しました💦
もう、起きて遊んでくれるのなら無理に寝かさず遊ばせていました…そのときは生活リズム気になりましたが、歩けるようになって、おのずと整っていきました✨

寝かし付けイライラしますよね(>_<)💦
うちも2人目でまたあれが…と思うと辛いですが、頑張りましょう✨

prn

じゃあ勝手に寝ろ✋って感じで放置してました(笑)そしたら息子は眠くなったら勝手に布団で寝るようになりました😂寝ないなら家事とかやることやっちゃいます(笑)寝ないでグズグズしてても先にやることやって終わったら一緒にゴロゴロしたりして寝かしつけたりするくらいです…!

ゆずママ

イライラしますよね〜
元々、寝グズある方だしセルフねんねとかできない子だけど、7ヶ月入った頃から寝グズが増してきた感じです🗯眠いー!ってグズって目を擦ったから寝る環境整えてあげたのに、寝返りで遊びま始めて嫌なると泣いてまた元に戻して…の無限ループ😂
私も最初はイライラして、少し怒鳴ってしまう事もありましたが最近は放置してます。泣き叫んでても危なくないよう環境ととのえてから放置します。勝手にしてて〜と(笑)長期戦になるけど疲れてヒクヒク言いながら寝てしまうので😅
世の中の赤ちゃんが一人でコテンと寝てけれると良いんですけどね😣寝かしてけしたことないっていうママが羨ましい〜😭