※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

さいたま市西区で子供を遊ばせる場所や支援センターを教えてください。娘はつかまり立ちをするくらいです。

埼玉県さいたま市西区にお住いの方、どこで子供遊ばせてますか?(>_<)東北から引っ越してきたばかりで何も分からなくて(;゜0゜)
娘はつかまり立ちをするくらいです。おススメの場所、支援センターなどあれば教えて下さい😌

コメント

たぬたぬ

西区に住んでます!こそだて支援センターにし に良く行ってます!月水金の午後が1歳3ヶ月までの子供限定になってますよ🤗

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます💓
    年齢決まってるなら年近い子とかもいて楽しそうですね😍そして安心して遊べそうです😆😆行ってみたいと思います!(*^_^*)

• 7月28日
saaa

さいたま市西区在住です!
私も子育て支援センターにしによく行ってます😊
月水金の午後のバブちゃんタイムの時間はごろんちゃんからお座り、ハイハイよちよちちゃんばかりなので安心して遊ばせられます👍イベントもよくやってるので楽しいです💓
あとは、馬宮児童センターも週に一回各年齢のサロンを実施してくれてるのでオススメです!ホームページに予定表がありますが、残念ながら8月はやってないです…
おうぎのもり保育園の中にも支援センターがあり、毎日イベントなどやっていて、評判もいいです😊
隣の上尾市のこどもの城という児童館も遊ばせられます!月水金はトコトコという子育て支援センターがやってて、おもちゃがたくさん出てて遊ばせられますよ💓

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます💓
    バブちゃんタイムあるのありがたいですね😆いつも皆んなが走り回ってるとこをハイハイしてたので💦笑
    車あるので隣の市とかにも足を伸ばしてみたいと思います(*⁰▿⁰*)!

• 7月28日
おかゆ

上尾市よりの西区に住んでます!引越して1年なので、私も色々探しては行ってみてをしています 笑
出身も東北です( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

有料だしさいたま市ではないので参考になるかわからないですが…上尾のバリュープラザにあるニコニコ・ガーデンにこないだ行きました!飲んだり食べたり出来る休憩所もあってゆっくりできましたよ(* ॑꒳ ॑* )
西、北、大宮の支援センターに行きましたが大宮は広いのでハイハイ、つかまり立ちの子でもマイペースに遊べる感じでしたよ😊電車も見えるので電車好きなお子さんは喜んで手を振ってました😊

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます😊
    同じ東北出身なのですね!周りに知り合いがいないのでなんか嬉しいです😍

色んな場所行かれてるんですね✨
    一ヶ所でゆっくり過ごしたいので、上尾の方も足伸ばしてみたいと思います💓支援センターもいろんなところ行って娘のお気に入りの場所見つけたいと思います(*⁰▿⁰*)♪

• 7月30日
  • おかゆ

おかゆ

私も嬉しくてついコメントしてしまいました😊よかったら仲良くして下さい♡
    お気に入りの場所が見つかるといいですね✨いい場所があったら逆に教えてください😍

• 7月31日