※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚∀゚*)
その他の疑問

ママ友がお家に遊びに来る時とかって、子供用でなく大人用の飲み物とか…

ママ友がお家に遊びに来る時とかって、
子供用でなく大人用の飲み物とかおやつみたいなのってどんなものを用意しますか?😂

コメント

あこ

買い置きしている普通のお茶やお菓子を出してます
仲が良くなったら手作りお菓子
友達はお茶淹れるのが上手なので本格的な紅茶でおもてなししてくれました

• (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

手作りお菓子いいですね😊

紅茶やお茶(緑茶?)
    入れる道具などは一通り揃えてる感じですか?

• 7月28日
  • あこ

あこ

遅くなりました(-_-;)

友達の家では、家庭にある器具だけで本格的なお茶を淹れるという高度な技術を見せてくれましたよ!特別な器具はなかったです

• 7月29日
なっちゃん

お茶、アイスティー、アイスコーヒーは用意してます🎵
そして子ども用に100%のジュースを2本くらい準備して、お菓子はスナックを用意したりチョコにしたり様々です☺
夏はゼリーやプリン作ってます🍀

• (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

アイスティー、アイスコーヒーは
    自宅で淹れられるように用意してますか?
    それともペットボトルなどですか??

ゼリーやプリンの手作りいいですねぇ🙆‍♀️✨

• 7月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

うちは紙パック?のちょっと良いやつ(ペットボトルよりも)を使っています🍀
    お菓子を手土産で持ってきてくれたりするので出して、余れば皆でわけたりしますよ☺

ちなみに私が手土産するのは、ミスドとかパン屋さんのパンを持って行ったりが多いです☺
    お菓子は結構かぶるので(笑)

• 7月28日
ガオガオ

お茶、アイスコーヒー、ホットコーヒー、紅茶…普段飲むものしか用意してません(^^;

ホット系は家でいれますが、冷たいお茶・コーヒーはペットボトルです。
私が他の家の麦茶などが苦手なので💦(自分用は家で作りますが)

食べ物もチョコやクッキーとおせんべいくらいしか用意しません。
ほとんどお友達が手土産で食べ物系を買ってきてくれるので…☺︎

• (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

なるほど!参考になります😊
    お茶も、買ったり家の出したりって感じだったんですけど
    たしかに人の家のが苦手な方もいますよね!

お菓子も確かに持ってきてくれることがほとんどだけど
    何にも用意してないのもどうなんだ?!
    とか、遠方から来てくれた時は
    ちょっといいお菓子とかケーキとか用意してるんですけど
    みなさんどうされてるのかと思って🤣

• 7月28日
  • ガオガオ

ガオガオ

麦茶も出されたら飲めるんですけど、贅沢を言えば市販のものが嬉しいんですよね〜(/ _ ; )

一応こちらもお菓子は出しますが、手がつかない事がほとんどなので建前上飾るくらいの意味に考えます笑
    相手が買ってくる可能性の高いケーキとかクリーム系の消費期限が短いものはあまり用意しないですね〜☺︎
    相手が絶対違うもの持ってくるってわかってたら用意してもらえると嬉しいですよね♡

• 7月28日
けいまま

コーヒーと紅茶、麦茶は用意してます。というか自分たちが飲むので常にあるんですが…😅
おやつはこの時期ならアイスやゼリー、チョコ系のお菓子を少し用意しますが大抵持ってきてくれるのでそれを出す感じですね。

• (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

やっぱり、普段飲んでるものを用意しておく感じで大丈夫ですかね??
    自分の家に招いたことはあるんですけど
    人の家にいく経験が少なくて
    自分のやってる範囲じゃ物足りないかなぁとか思ってしまって🤣💦笑

• 7月28日
  • けいまま

けいまま

コーヒーと紅茶は用意しておいた方がいいかな?と思いますが、あればそれでいいのではないでしょうか。大人ですし、オレンジジュースやコーラ出せって人はなかなかいないんじゃないかな?と思います。

• 7月28日