※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
その他の疑問

娘がお焼香の香炉をぐちゃぐちゃにしてしまいました…😭今日義祖母の法事…

娘がお焼香の香炉をぐちゃぐちゃにしてしまいました…😭
今日義祖母の法事があり、先ほど終わりました。
義母が足を痛めてたので私が掃除をしてたのですが、その隙に娘がお焼香の香炉をぐちゃぐちゃにして灰と香が混ざってぐちゃぐちゃになりました😭
義母には謝罪し、そのままにしておいて良いと言われてますが反省しております…。
香炉の周りは掃除したのですが、中の混ざってしまったものをどうしようか本当に悩んでます…。
お仏壇を汚してしまったので悪いこと起きるじゃないかとか気持ち的に思ってしまいます…。
新しく交換するしかないですよね?💦

コメント

しらたま。

まだ小さいので仕方のない事ですし、火傷がなかっただけよかったと思います^ ^
マネして焼香したかったのかな?
義祖母もご先祖様も元気な子を産んだね、と微笑んでると思いますよ(*^^*)
わざと悪気があってやったわけではないので、大丈夫ですよ!!
小さいのに法事に参加して娘さん、偉いですね^ ^

あとは、ぐちゃぐちゃになったものは新しくした方が良いと思います。

また来るからね、その時はもっと上手になってるよ、という気持ちで手を合わせれば、大丈夫です(*^^*)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

早速ありがとうございます✨❤️
    安心しました😭決してわざとではないんです😭💦やってしまった感が強すぎて😭

おっしゃる通り手を合わせてきました😭!
    義母が新しくしてくれるそうです。
    ほんとありがとうございます✨

• 7月28日