※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1209
子育て・グッズ

息子の後追いが激しくなり、手が離せない時にどう対処すればいいか悩んでいます。テレビ以外の方法で対処法を教えてください。

後追いの対策についてです💦
ここ2〜3日で息子の後追いが本格化したみたいで、
お茶を取りにキッチンへ行くだけで泣きながら追いかけて来ます🌀
離乳食の準備や、自分のご飯の時などどうしてもかまってあげられない時、皆さんどうされてますか?
今のところ録画したEテレを流すしか手段がなく、あまりテレビばかり見せたくもないなぁと思っていて😢

コメント

K

おんぶしてます😫💦
腰が激痛です笑😅

• 1209

1209

やっぱそうなりますよね😳
    おんぶ紐とかお持ちですか?
    抱っこ紐のおんぶだとなんか収まり悪いというか、重心が後ろにいってしまうのでしんどくて💦

• 7月28日
  • K

K

上の子達の時からエルゴばかりです!
    私の中では一番使い勝手がいいです🤣

• 7月28日
  • 1209

1209

そうなんですね!
    うちにあるのがリルベビーで、私の背が低いこともありおんぶすると息子が肩によじ登ってくるのでいつか落下するんじゃないかと怖くて💦笑
    おんぶ紐調べて買おうと思います😳

• 7月28日

離乳食の準備は、前日のうちにあと温めるだけにしています。と言っても冷凍してあるものをカップに入れているだけですが少しは時間を短くできます💦あとは、椅子に座らせておもちゃを持たせて自分の近くにいさせています。

• 1209

1209

離乳食、全部冷凍ストックしてあるので、三品をチンして、ヨーグルトを出すってくらいなのにもうすごくて😭
    追いかけてくる前に椅子に座らせるのやってみます😆

• 7月28日

ママちょっと〇〇してくるからね、ちょっとまっててね!と、声掛けするの大事だそうですよ☺️
それでも泣くとは思いますが急に行かれるよりかは安心するそうです👶🏻

• 1209

1209

そうなんですね!やってみますー😆✨

• 7月28日
晴日ママ

おんぶかですね☺️
でもおんぶだとトイレも行けません🤣

ひなまま

私の息子も一瞬姿を消すだけでこの世の終わりみたいに泣きます(笑)
声掛けしてみても変わらず...

私は家事したい時は離れた位置からアンパンマンなどテレビで見せてますよ!
長時間じゃないし、近距離でもないから大丈夫だと思います🤔

お陰様で最近アンパンマンを観せると指を指してケラケラ笑ってくれるようになったので助かりました!