※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
子育て・グッズ

離乳食5日目で、泣いてしまうことがある。ミルク粥は試しても大丈夫。食べなかったけど最後には食べるようになることもある。

今日で離乳食5日目です!
1、2日目は難しい顔しながらも、
口開けてくれるのでなんとか完食。
3日目は口も開けるしあむあむして食べてくれた!
昨日今日は直前までギャン泣きしていたからか?
口にスプーン入れると泣いてしまいました。
これは一度やめるべきですか?
またミルク粥だと食べやすいとも聞きましたが
まだ始めて一週間くらいだけど
あげて大丈夫でしょうか🤔?
ミルク粥なら食べてくれるでしょうか?
あと最初は食べなかったけど
だんだん食べてくれたよっていたら
お話聞きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あんな

うちの子も初めは全くでした(;Д;)(;Д;)
口さえも開けてくれませんでした😫
ミルク粥も効果なしでした😭
私が嫌になっちゃって、1週間お休みしました😅1週間後が6ヶ月だったので、6ヶ月になるまで辞めてみようと思って🙆✴
そしたら、なぜか口開けてくれるし、全部食べてくれて😲!!(笑)
特に何もしてなかったのですが、お休みしてみるっていうのもありかもしれません✨

  • こんだ

    こんだ

    食べてくれるようになって
    良かったですね!
    うちの子もそうなれば
    良いのですが。。
    少しおやすみしてみます😣

    • 7月28日
はっち

生後5ヶ月から離乳食始めて現在2回食になりました。
朝と夜あげてますが、夜は食べてくれる時とイヤイヤされる時がありました。
なので下唇にスプーンちょんちょんして自分からスプーンをハムハムしてくれた時だけお粥あげてました。
今は夕方お腹空くと口をパクパクさせてご飯食べる気満々です笑

  • こんだ

    こんだ

    一回食のときは
    どんな感じでしたか?
    やっぱりお粥はおいしく
    ないのかな。。

    • 7月28日
  • はっち

    はっち

    一回食の時はなんでもパクパク食べました👶🏻
    なのであんまり参考にならないかもですが…💦
    ぶぅぶぅしてご飯を出しちゃうこともあったのですが、わぁ!おいしいな〜とか言って離乳食食べるふりしたりしてあげてました!
    うちの子の場合ですが、さらさらのお粥よりも、ちょっともったりしたお粥の方が好きで、
    お粥×昆布出汁×にんじんにするとすごい勢いで食べます。
    好みがあるとおもうので、お粥の硬さ?重さ?を調節してみてはどうでしょう?

    • 7月28日
  • こんだ

    こんだ

    なるほど今少し重めなので
    軽めにつくってみます!
    ありがとうございました!

    • 7月28日