※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんの混合育児について、授乳のタイミングや母乳とミルクのバランス、寝かしつけの悩みがあります。自信が持てず、将来のためにミルクも飲めるようにしたいと考えています。

生後2週間になります。混合育児について、今こんな感じなのですが、大丈夫でしょうか?

約3時間おきに、起きて泣いたら母乳15〜20分+ミルク20〜60 (母乳のみで寝落ちすることあり。20分あげても欲しがるときはミルクを足す。)
合間に泣いたら母乳のみ🤱

いずれは、基本母乳のみで、人に預けるときのためにミルクも飲んでくれるように、1日1,2回程度のミルクにしたいと思っています🍼

また、授乳後寝てくれないとき、うまく寝かしつけられません😓今はまだ実家で母に頼ってしまっていますが、今後自分で寝かし付けるのに自信がありません…

コメント

2児の母

私も3時間おきに母乳を飲ませてからミルク、それ以外に欲しがる時には母乳をあげています。
行く行くはミルクの回数を減らしたいと思いながらも、母乳だけでは足りなくて、検診でも体重の増えがイマイチだったのでミルクで補っています。

夜寝る前をミルクにして、少し多めにあげるとぐっすり寝てくれますよ😊自分が疲れていて夜しっかり寝たい時にはそうしてます。