※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

子どもが先週高熱で入院し、退院後も再発。熱が下がらず小児科受診できず、原因がわからない状況です。

先週の21日土曜日に子どもが
RSウイルス、アデノウイルスで高熱。
その高熱で熱性痙攣が複数回あった為
おとといの26日木曜まで入院し熱が下がったので
退院となりました。なのにまた昨日から高熱。
なんなんでしょうか(´・ω・`)?座薬入れても
その時しか下がらずまた上がる熱。
小児科も昨日行きましたがその夜から熱が
出て今はもう空いてない為受診できません。

コメント

ハルヒママ

何かはわからないですけど熱性痙攣を複数回してるなら解熱剤はあまり使わないほうがいいですよ(o^^o)
よほどお子さんがぐったりしてる、水分や食事が取れてない、寝られてないどあれば使って楽にしてあげてその間に水分補給や食事、睡眠につなげたほうがいいですけど熱性痙攣って熱が上がるときになるので座薬で下げて効果がなくなり熱が上がるという状況を作ると熱性痙攣起こしやすくしてると言われました(;>艸<;)長男も複数回やってて痙攣予防の座薬を使ってます(o^^o)