※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プミプミ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、仕事で毎週休んでいます。安定期に入ればつわりは落ち着くでしょうか?産むまでつわりが続くこともあるのでしょうか?

共働きの妊婦です。
つわりが酷く、仕事がままならない感じで、
毎週お休みを頂いてます。申し訳なくて、どうしたらいいのやら😭
仕事場の皆さんは、休んでも大丈夫と言ってくれるのですが、安定期に入ればつわりも落ち着きますよね?
ずーっと産むまでつわりがあった人居ますか?

コメント

みい

安定期に入ってやっと
つわりは落ち着きました😶
.
が、、、それからは胃痛が凄くて
起き上がる事すら出来ない日も😂
.
後期つわりがある人も居てますもんね

• プミプミ

プミプミ

3人目妊娠中ですが、なかなかつわりと向き合いながらの仕事は、しんどいですね😢
    後期つわりまであると、なかなかつらいですね。

• 7月28日
mama

安定期に入れば少しずつ落ちついてくるとおもいますが、、胃が圧迫され始めまた、気持ち悪くなる方もいるとおもいます!わたしは、6ヶ月になってから落ちついてきていま、8ヶ月になりますが、お腹大きくなって胃が圧迫されてて胃もたれします💦💦

• プミプミ

プミプミ

それはそれでしんどいですね💧

• 7月28日
ちーくん

私も共働きで初期の頃、つわりがひどく休みがちでした💦
幸い職場の方の理解がよくて、しんどい時は休ませてもらってましたが申し訳ない気持ちすごくわかります。自分の都合で休んでいるので本当に申し訳ないですよね💦
私の場合、つわりは5ヶ月までにはおさまってました!でも後期になると腰痛などが出てきて、立ち仕事だったので辛かったです😭
後期になるとつわりとは別に体が辛くなってくるかもしれないので、あまり無理なさらないでくださいね😊

• プミプミ

プミプミ

私も立ち仕事なので、辛くなるかもですね。前向きに無理しないように頑張ります

• 7月28日
msms

今まさに悪阻がひどく仕事を休んで3週間がたちます(^_^;)

職場は女性が多いので、理解してもらい、「無理はしなくていいから、安定期入るまでゆっくりしなさい」と言われています。

• プミプミ

プミプミ

いい職場ですね!
    そうゆってもらえると安心ですね😢

• 7月28日