※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

出産後、友人たちとの関係が変わり、特に出産している友人に対する距離感が辛い。子育てに追われ、友人との交流が難しく、自分自身を疑問視している。

娘を出産してから、今までの友人たちに会いたくなくなってしまいました😢

なんか見え方が変わってしまって…。

独身の友達、出産してる友達、いますが、出産してる友達が特にいやになりました。

色々相談しても忘れたしか言って貰えず。
何事も人ごとに思ってるのがバレバレで。

私は生まれたらすぐに会いに行ってお祝いあげたりしたのに、会いにも来ず、お祝いもなし。。
まぁ期待した私がバカでした。

ラインでグループになっていますが、かなり塩対応してます。

なんか友達なくすのって辛いですね。
独身の友達とは会いたいけど子連れでなかなか会えないし😭
職場と家の往復。

友人とはあまり会わない生活。

子供で満たされてはいますが、なんか人を寄せ付けず、疎遠にしてる自分の人間性を疑いたくなります💦

コメント

にゃんちゅう

子供産まれると関わる人が変わるって言いますよね…
結局その方達って自分の子供だけ可愛い可愛いされたかったんですかね😔💦
相談しても忘れたと言われると
関わる気もなくすし頼れないですよね…
新しいママ友とかを作るのもいいと思いますよ☺️

ありか

人間関係の断捨離が
必要な時期なのかもですね!

この先、きっと
気の許せる友達に出会えますよ(❁´ω`❁)

はな

私も妊娠してから人間関係変わりましたよ((´∀`))しょっちゅう独身のときのように遊べない会えない連絡できない…それが悲しいなさみしいなっておもいますが家庭を持って子供をもつのはこういうもんなんだって思ってきました!笑
仕事場と家の往復ですが、子供が大きくなればまた親同士の付き合いや絡みも増えてきたり家を建てれば近所付き合いもしなければならないし…環境の変化とともに人間関係も変化するんだろなーと思ってます。でもその中で心許せる人や友達が一人でもいたらいいかなーと!
無駄に気を使ったり、気が合わない友達と関係を続けると疲れるのでそれでいいとおもいますよ((´∀`))

みーさん

私も友達関係で悩みました😔
先日先輩ママに話したら、変わる時期があるんだよ、その時自分に合った人と仲良くなるから!
と言われ励みになりました✨
通ってきた先輩ママて偉大すぎる😭✨✨✨

すいか

昔からの友達も、離れるんだなぁとこの歳になって切なくなっておりました😅皆さまの言葉に救われました。皆様もそういう体験しているんですね…
これからまた新しい友達ができればいいなぁと思います☺️ありがとうございました😊