※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

夫が糖尿病診断を受けたため、玄米に変えたところ便秘が改善。玄米は便秘に効果的かもしれない。

元々血糖値高い上に何回やめろと言っても夜中のお菓子を止めず、結局先日の健康診断で糖尿病の診断を貰ったバカ旦那。
そんな旦那の食事療法の為に、白米から玄米にかえて1週間。
それまでは、毎朝ヨーグルトを食べても納豆にオリーブオイルをかけて食べても効果が無かった便秘。
3日に1回は病院で貰った薬を飲んで出して居ましたが、玄米を食べ始めて2~3日目辺から薬無しで出る……
今日で4日連続……感動!!
しかも硬くなる前に出てくれるから、上の子の時に痔になった私のお尻にも優しい。
玄米って好き嫌いあると思いますが、便秘で悩んでる方は1回試してみるといいかもしれないです(๑•ω•๑)♡

コメント

まりにゃん

玄米そんなに効果があるんですね・・・!
もう既に切れ痔のような感じなので試してみます✨

• nana

nana

もう薬飲まないと出てくれないと思っていたので、私もビックリです!
    ぜひぜひお試しを!
    まりにゃんさんにも効果あるといいですね( *´︶`*)

• 7月28日