※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あた
妊娠・出産

つわりが急に軽くなることはありますか?たまたま調子がいいのでしょうか?

5週目あたりからつわりが始まり食欲もなく吐いてばかりだったのに、今日は吐き気もなくなんとなく食べたい気もします。急につわりが軽くなることもあるのですか?😭たまたま調子がいいのでしょうか?😢💓

コメント

なぎ

私は妊娠初期の頃、体調に波がありました。食べれる時に食べたい物を食べるようにしてました。頭痛とか吐き気とか、腹痛とか腰痛とかあったり、なかったり。安定期になってもホルモンバランスが崩れてるせいで、妊娠前に好きだった物がアレルギー出たり。

急に涙出たり。

ホルモンのせいだからと、言い聞かせていました笑

旦那さんがきちんと理解してくれるように、話してみてくださいね。

• あた

あた

主人の理解あってこの不安定時期、実家でお世話になっています😔
    つわりによる体調不良だけでなく、精神面もホルモンバランスによってくずれてしまいますよね😭

• 7月29日
  • なぎ

なぎ

そうですね。
    今は妊娠後期ですが、不安定になることありますよ。
    心も体も、妊娠前とは違ってますが、赤ちゃんに会う事を楽しみに家族で頑張ろうと思ってます。

• 7月29日
  • あた

あた

私も今一番つわりでしんどい時ですが、赤ちゃんの為!!と思うと自然と頑張れます☺️
    お互い乗り越えていきましょう💓

• 7月29日
はるゆきち

波がありますよ😊
私は逆に殆ど軽くてたまに気持ち悪いことがあるくらいなのでとてもラッキーです✨

• あた

あた

それはラッキーですね💓とっても羨ましいです🌝💓💓💓

• 7月29日
はみうか

私も昨日急につわりが軽くなり、やったー!!と思っていたら、今日はまた気持ち悪さ復活しました😢
たまたま今日調子がいいだけかもしれませんが、週末ですし、普段できない事を楽しんで下さい💕

• あた

あた

質問した時は、あれ?今日つわりない?と思っていたのですが、、午後になってやっぱり気持ち悪さ復活してしまいましたーーーーーー😭やっぱり波があるようですね😵

• 7月29日

9週の頃に2日程なくなって終わったかなと思ったらまた始まって波がありました💦
悪阻の種類も変わったりしてわけ分からなくて今は吐き悪阻で辛いです(;_;)

眠り悪阻もあったのですが、今日はスッキリしてるので無くなってくれることを祈るばかりです(ㅅ˘˘)

• あた

あた

眠りづわりも本当に気失いそうになるくらい眠くて辛いですよね😭😭私は吐きづわりとよだれづわりがあります😔😔

• 7月29日
マエ☆

波あります😂
昨日は悪阻なくて体も軽かったのでついつい走りそうになっていたのに、一昨日と今日はグロッキーです😨
余りにも差が大きすぎてジェットコースターに乗っているみたいです。
私は4w後半から始まって、波ありながら徐々に酷くなってきました。

• あた

あた

昨日調子いいかも!と思って調子のって食べれそうなものを食べたらやはり気持ち悪くなり吐きましたーー😭😭早くつわり落ち着いて欲しいです🤦‍♀️

• 7月29日