※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

産後太り、混合→完ミ→再び混合経験者いますか?母乳再開したいが、完ミ後に再び母乳出るか不安。体重増加で悩み、ダイエットも考え中。同じ経験の方いますか?

混合→完ミ→再び混合にされた方いますか?

産後、妊娠中より太ってしまいました😱
妊娠前53キロ
悪阻で47キロ
出産直前56キロ
現在57キロ…(笑)

産後1ヶ月は母乳寄りの混合
産後2ヶ月目から半々の混合
産後3ヶ月目からミルクよりの混合
産後3ヶ月半から完ミ

完ミなのに食欲が未だにすごくて、
今はお昼1回抜いたりするのですが、
旦那の帰りに合わせて、晩御飯は22〜23時のせいか
こんなに太ってしまいました💦

旦那と話す、会えるのは帰宅してからなので
食事はせめて一緒にと決めてます。

最近下着からお尻がはみ出てる気がするな〜
服縮んだかしら〜
とか思って久々に実家に遊びにきた時に体重計乗ったら…人生最大級にデブ(笑)

体力も戻ってきたので、母乳再開してもいいかなと思ってますが、完ミにしたのにまた母乳ぽたぽた出ますか?

産後すぐから母乳沢山出て、乳腺炎にもなりました。
産後3ヶ月目くらいまでは母乳パッドがすぐ重たくなるほどでしたが、授乳に疲れ(陥没気味なので保護器使うことが多かったです)完ミになりました。

生理が産後3ヶ月半で再開したので
その頃からおっぱいがしぼみ、母乳あげてても息子が怒る(手で胸を叩く)ので、どんどんミルクの量を増やし完ミになりました。

ダイエットにもなるし…と母乳を再開しようと思ってますが、同じような経験された方いますか?

コメント

ひかり

すみません、完母ですが、同じような太り方をしたので思わずコメントしてしまいました😂
私も乳腺炎になるくらい出が良いですが、この有様です😥
どうしても食べてしまって😰
母乳で痩せるのはしっかり食事に気をつけて、適量を守れるママさんだけだと実感しました💦