※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

友達への第2子出産祝いのプレゼントで、服やおむつが良いと相談済み。他に良い候補は?おむつのサイズや服のサイズは?

友達への第2子出産祝いのプレゼントは何が良いでしょうか?

上の子(確か3歳)も、今回生まれた子も男の子です。計画的に2人産んだので上の子に使っていた物は取っておいてあると思います。他に一緒に行く友達と相談して、物は各自で用意しますが、予算は3~4千円です。子供(年子の男の子2人)居る友達に相談してみたら、服(全部お下がりは可哀想だし、新しい物は何枚あっても良いから)か、離乳食以降に使える食器、おむつなどはありがたいということでした。まだ私は子供が居ないので食器選びはハードル高いので、その中なら服かおむつにしようとは思うのですが。

他に何か良い候補はないでしょうか?

7月始め生まれで、お祝いに行くのは生後1ヶ月の頃です。おむつのサイズや服(新生児用はあると思うので半年とか、1歳付近に着られそうな服の上下セットの場合)、サイズはどうすればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

最近、友人には消費物なら困らないかなぁと思い、新生児用のソープとボディミルクのセットをあげたりしました!

なぁ

オムツならエスサイズでいいんじゃないですかね?
服は結構あると思うので…もう少し大きくなってから着れる70〜80とか…かなぁ…?

• なぁ

なぁ

もしほかにってなると、赤ちゃんの写真立てとか、これからも使っていけるものもいいかもしれません😌

• 7月28日
ねこ

同じ男の子でも生まれた季節が異なると、結局お下がりが回せなかったりします😅なので、服は確かに喜んでもらえそうですよね💕
80,90sizeだと長く着用できるので有難いと思います✨
あと、絵本も個人的に嬉しいです❤️

nana

上の子とお揃いのお洋服をプレゼントし喜んでもらえました😊💓
6ヶ月~12ヶ月だと80くらいが無難ですかね💡
上の子が3歳くらいなら少し大きめで110とかかな?と思います😊✨

なおぴー

夢もへったくれもない話で申し訳ないですが、『好きなもの買ってね』って現金や商品券が一番ありがたかったです😅