コメント
ちぃず
そのトラブルの内容にもよるかもしれないです🥹
はじめてのママリ
何があったのかや我が子がどっちサイドなのかによりますね。
10人ってどういう状況ですか?
その2人が明らかに悪いのに仕方ないで済ませるようなら、この親にしてこの子ありだなーと思います。一緒になってやってしまった側なら仕方ないという親と同類になりたくないので自分はしっかり謝罪や弁償するだけです。
-
ママリ🔰
コメントありがとうございます!
10人いて、他8人は誰もふざけてないけど、問題児2人はふざけていてそのせいで他の子が軽く怪我をしました。
先生みてなかったらふざけちゃうよね〜って言ってて、私は正直それは問題児側がいうセリフじゃないよなーって聞いてました😅- 1時間前
ラーチャン
軽い怪我ならまぁ仕方ないよねとは思いますけど、間違いなく加害者側が言う言葉では無いですよね😇
やられた側が「気にしないでこれくらい☺️」って言ってくれたとしても本当にすみません…って思わないとダメですよね…。
我が家も上が低学年ですが、この親にしてこの子ありだなって思う子いますよ…😇笑
-
ママリ🔰
コメントありがとうございます!
そうなんです!しょうがないよねとは思うけど、わざとじゃないけど怪我させた側がそのスタンスはちょっと違うんじゃ…みたいな。それを相手に言っちゃうのも、え?って驚きました😂💦
やっぱ親にしてこの子ありってあるあるなんですかね…ちょっと付き合い方考えないとかなと思いました…😅- 58分前
ママリ🔰
簡単にいうと、問題児がルールを守らずふざけてたら他の子が本当に軽く怪我をしたって感じです…
ママリ🔰
先生みてないところだからふざけちゃうよね〜って感じでした😅
ちぃず
軽くもかすり傷程度なら
まぁ子ども同士のことだし…って私は思っちゃいます!
でも私が見ていてふざけてぶつかってしまったなら謝るようには促すしそこに親がいたらすみませんとは謝ります。
でも、ふざけるのを度を越して
今回はたまたま擦り傷だったけど、、
の軽い怪我なら
そういう教育なんだー、と距離を置きますね!
ママリ🔰
お返事ありがとうございます!
私も子供同士だし…と思いつつ、問題児は悪いと思ってないみたいで日頃から問題行動が多くて、親が言っても効果ないし…正直なるべくしてなったと言っても過言じゃない状況で…(落ち着きなく楽しいと周りが見えない子達)
もう、そういう教育なんだなーって思うようにして深く関わるのは極力控えようと思います…🥹
ちぃず
問題児は悪いと感じない…というか何が悪いのか
どうして怪我をしたのかなぜ怒られてるのか
が分からない子が多いですよね!
親が言っても聞かないというより
言い聞かせない親に難あり!って感じですね!
そういう子はそういう子達で仲良くしてもらって
程よい距離感がちょうどいいと思います!
ママリ🔰
めっちゃしっくりきました!!
それです!悪いというか、わざとじゃないから仕方ないでしょみたいな…アレーー?って思いました😂💦
うちの子は守ってるので引き続き口酸っぱく気をつけさせようと思います!!
ちぃず
自分とは違う世界線だ、、とつくづく思いますよね笑
保育園ではなかったことが小学校でおきて中学校でも、、高校も!?
みたいになるのかとおもうと先が思いやられますよね笑
お互いがんばりましょう、、‼︎