※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riricoco
ココロ・悩み

1歳4カ月の娘が軟部腫瘍で入院中。検査結果待ちで悪性と言われており、心が壊れそう。普通の生活から一変し、治療は長期戦。ただ吐き出したくて書いた。頑張りたい。

1歳4カ月の娘が、軟部腫瘍と診断されました。
小児ガンのひとつです。

入院して1週間たちます。
まだ検査結果待ちですが、おそらく悪性だろうと言われています。

毎日毎日、検査されたり採血されたり…
泣いて嫌がる娘を見るのが辛くて辛くて、心が壊れそうです。

この前まで普通に生活していたのに、あの普通の生活がこれからも続くと思っていたのに。

子供の病気なんて自分には関係ないと思っていました。
小児ガンになるなんて考えた事もありませんでした。
神さまはなんでうちの子を選んだんだろう。
特別なことは何も望んでないのに、ただ娘が健康で楽しい人生を送ってくれればそれだけでいいって思っていたのに、神さまは残酷です。こんな試練なんていらないのに。
主人や両親、義両親を泣かせてしまう私はダメですね。
娘を健康に産んであげられなかった私は本当最低ですね。

同じような経験をされてる方は、みんな思う事だと思います。それは分かるんですが、思ってしまいます。

私はまだ気持ちの整理がついておらず、涙はだいぶ落ち着いてきましたが、やはりまだ信じられないとゆうか、毎日夢じゃない?って思ってしまいます。

治療は、長期戦になるだろうと言われました。

アドバイスが欲しいわけではありません。
相談したいわけでもありません。

ただ、どこかに吐き出したくて書きました。
娘のほうがきついはずなのに、私が弱々しくてはいけないと分かってはいても、気を張っていないと心が折れそうになります。

頑張らなきゃ、支えなきゃ、そばにいなきゃ、絶対治る、絶対元気になる、またたくさん歩けるようになる、またいっぱい遊べるようになる、また追いかけっこやかくれんぼできるようになる…

また前みたいに普通の生活ができますように。

コメント

おっとっと

お辛いですね。わが子がと思うと本当に辛いです。何も力にはなれませんが、娘さんが1日でも早く元気になれるよう九州の地から心よりお祈り申し上げます。また辛くなればいつでもここに吐き出しに来てくださいね😣

• riricoco

riricoco

ありがとうございます😢
    私も九州です✨
    リアルな友達にはまだ怖くて言いきれないので、ここで吐き出せて少しスッキリしました!
    また明日から頑張ります!

• 7月28日

そんな...
お子さん小さい体でこれから病気と戦っていくんですね。ガンバレー!!!!!病気なんかにまけるなー!!!!riricocoさんもガンバレー!!!!

• riricoco

riricoco

ありがとうございます😢
    まだ1歳4ヶ月の子供にこんな試練なんて、神様が憎くてしょうがないです😢

ここに吐き出せて少しスッキリしました!また明日から頑張ります!

• 7月28日
みっちゃん

大きな試練ですね。まだ小さいのに、痛いこといっぱい…神さまは意地悪ですね!涙が出ます。奇跡が起きますように、祈ります💐

• riricoco

riricoco

ありがとうございます😢
    大きな試練です。今までの当たり前に思っていた普通の日々がどれだけ幸せだったか思い知らされました。
    奇跡を信じて頑張ります✨!
    奇跡しか信じてません😢

• 7月28日
ありか

ごく普通の当たり前の日常が
本当に奇跡で
ありがたいことですよね。
いつでも
ここに気持ちをぶつけてくださいね。

• riricoco

riricoco

ありがとうございます😢
    本当にそうです、普通の日々がどれだけ幸せだったか…何気ない日常を思い出すだけでも涙が止まりません。
    ここに吐き出せて少しスッキリしました!また明日から頑張ります!

• 7月28日
アロハ

辛いですね❗完治しますように祈ってます 私は生後1ヶ月になる前に突然死でなかなか受け止められませんでした でも幸いにも二年後に出産して息子を授かったのに前向きに娘と息子でバタバタしてますが生きてくれてる事だけで幸せに感じます 

• riricoco

riricoco

ありがとうございます😢
    アロハさんも辛い経験をされてるのですね…
    私も頑張ります!

• 7月28日

初めてまして、小児がんで調べていてて目にしたので、、、お子さん元気ですか?😭お母さん無理せずがんばってください。