※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

この前、友達と日帰りで遊びに行きたいんだけどって言ったら、連休中な…

この前、友達と日帰りで遊びに行きたいんだけどって言ったら、連休中なのにもかかわらず仕事だから無理とか。
1日子供と過ごしてみてよって言ったけど仕事で逃げられた。

何時に帰ってくるかとか分からないって言ったら、何時まで遊ぶつもりなのって言われたけど…
あなたもいつまで飲みに言っとんのって感じです。
子供にとっては不慣れなパパだから大変かもだけど一回だけでいいから1日子供と2人で過ごしてみてほしい。
ハイハイやら掴まり立ちするようになっていろんなところ動き回るし本当に目が離せなくて大変だってこと分からせなきゃいかんと思う。

とりあえずいつまで寝てるんだよ起きろようち1人でずーっと動いとるやないか。

コメント

ママリ

本当に1日子供といてどんなけ大変か体験してもらいたいですよね…
自分は仕事大変みたいな感じ出すけど目が離せないし子育てして家事をして主婦には休憩がないんだよ……😑

• まい

まい

結局は、子供のこと心配しちゃって早く帰りたいってなるかもですよね笑笑

• 7月28日

私の旦那も全く子供と二人きりになろうとしてくれません😭笑

そんなに子供と二人が嫌なんか!嫌いなんか!って怒ったら、自信がないって言われました😵💦
今は1歳になって、歩き回るようになったけど、結構いろんなもの食べれるようになって以前よりは大丈夫になったきがします!まあ、まだまだ二人は嫌がりますが😩

うちのも今日もまだ寝てるし😩
疲れてるのはあんただけじゃないわ!

なんか、共感できすぎて。。笑

すごく分かります!
1日は無理でも半日ちょっとくらいも見れないのか?と思いますし、子どもみてられないそういう環境つくっちゃった自分を恨んだり😅
うちの主人は朝早く夜は22時は絶対過ぎるので、子どもと触れあうのは朝(子ども起きてれば)と休みなので無理ってなるのもわかるんですけどねー
持ちかえり仕事もあったりするし。
休みの日に起きてくれるだけでも違いますよね、昼まで寝てないで起きてくれーと何度も言いましたね、まぁ未だにですが😅
今は子どもが起こしに行くから寝てられないし、歯磨きやお風呂遊びなど娘が「お父さんと!」と言うから楽になってきて娘ナイス!と思ってます☺️

でも実際は大変さや怖さを知らない人に預けても、
お父さんとお留守番してて誤飲とか洒落にならないし😅
主人は間にか(遊んでても)自分が寝てたりするし、スマホ封印も出来ないし、テレビ漬けで遊んでくれてないか?とか考えるとなかなか踏み込めませんでしたね~そのくらいの時期は。
うちは完母だったのが1番の理由ですが😅
離乳食は子どもが好きならベビーフードとかでもいいですし、できなくはないんですけどね💦

少しずつ時間伸ばして自信つけたりしてからのがいいかもですよ!
家事の合間とか、近くへ買い物行ってる間とか!
何が危険かとかわかってるか疑問なご主人だったらの場合ですが😅
まずは、休日は起こしたらいいですよ!
うちはいつもの出勤時間よりは寝てていいけど、9時くらいには起こしちゃいます!娘に頼んで☺️

ねこ娘

明日で生後4ヶ月になる男の子です。
うちも最近、寝返りやずりばいをしだして目が離せません。
日中、ずっと子供と二人でどれだけ大変か旦那って分かってくれないですよね…
うちの旦那はずっと子供と関わる仕事をしているので育児には慣れているのですが、それ故に私が「今日も1日大変だった」と言うと「子育ては大変なのは当たり前。甘えた事言うな」的な事を言ってきます💢
少し弱音を吐きたくなる時だってありますよね…
私が仕事に復帰したら覚えとけよって思ってます!

はる

私だったらお願いします(笑)
こっちだって休みたいんだよー!
って!

うちの旦那も1週間くらい休めるからって1日2日くらい見てもらってバイト時間増やそー🎶
って思ってたのに仕事になっちゃいました⤵️
仕事だから仕方ないけど、イライラしてしまいました💦

男の人はこの大変さ経験しないと分からないので、経験させた方がいいです!!