※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

妊娠喜びと不安、二人育児への心配。同じ気持ちの方いますか?二人目の子どもについてのエピソードを聞きたいです。

先日検査薬で陽性が出ました。
望んでいた妊娠なので嬉しい!はずなのですが
娘ともっと二人で遊びたかったなーとか
娘がめっちゃ可愛いのに二人目も可愛いと思えるんかな…
二人育児とか私に出来るかな…など不安が一気に襲って来ました😅
まだ病院にも行ってないので気が早いですが色々考えてしまいます💦
こんな気持ちになった方いらっしゃいますか?
二人育児ってどうですか😭?
こんなに子ども達可愛いよ!ってエピソードなどもあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ちょっとわかります💧
嬉しいけど、たまーになんか寂しくなっちゃいます|ºдº)

答えになってなくてごめんなさい
勝手に共感しちゃって💧

• はる

はる

ですよねー😂
    同じ気持ちな方がいて安心しました😂
    ミニオンさんはそろそろ性別わかる頃ですか😊?

• 7月28日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

なーんか寂しいですよね😅嬉しくないとか嫌とかではないけど、あーちょっと寂しいなぁってなります
    八割女の子と言われてます✨

• 7月28日
  • はる

はる

生まれたら2人とも可愛いんでしょうけどまだ目の前にいる娘が一番可愛いですよね😂
    姉妹になるんですね!いいですね😊
    娘が可愛いから次も女の子だったらいいな…と少し思ってます😂

• 7月28日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

そうなんですよ(笑)
    お腹の赤ちゃんが可愛くないんじゃないけど、娘が可愛くて(笑)

• 7月28日
こめちゃん

私も2人目妊娠中同じこと考えてました!
上の子がかわいすぎて、ほんとに2人目も同じようにかわいいと思えるのかなーと思ってましたが、産まれたらめちゃくちゃ2人目かわいいですよ❤️
もちろん上の子のかわいさも変わりませんが、2人目は癒しでしかありません😆
うちは娘が1歳のときに妊娠したので、早かったかなー?とか、もっと上の子だけに愛情注いであげたかったなーとか思ってましたが、産まれてからすごい赤ちゃんをかわいがって、お姉ちゃんしようとしてるし、妹大好きなので今は姉妹作ってあげられてよかったと思ってます😊

もちろん2人育児大変な事も多いですが、2人の絡みを見てるとなんとも幸せな気持ちになれますよ💕

• はる

はる

ですよね😂生まれたら可愛いはずなんですけど今はまだ娘が一番可愛いんでこの気持ちがちゃんと2人目にも向いてくれるか不安です😂
    booooさんのところは姉妹なんですね✨
    姉妹羨ましいです🎶

• 7月28日
えりな

お気持ち分かります!
うちは年子なので上の子がめちゃくちゃ可愛くて、けど、また不妊治療したくなかったので2人目つくりましたが、ちゃんと可愛がれるんだろうか、愛せるんだろうか。と不安になり旦那に相談したことあります! 
けど、産めば産むほどその子も可愛いですよ😊
その子その子で個性があって、可愛くてうるさいけど楽しいです😊

• はる

はる

そうなんですね!
    それを聞いて少し安心しました😊
    男の子でも女の子でも可愛いでしょうね✨
    ちゃんと育てられるか不安ですが😂
    三人のママ尊敬です😂

• 7月28日