※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんෆ̈
妊娠・出産

妊娠5週4日で悪阻はないが気持ち悪さあり。介護職で夜勤もあるため、心拍確認後、早めに上司に報告した方が良いでしょうか?報告のタイミングについて教えてください。

今日で、5週4日です。特に悪阻はないですが、気持ち悪さはあります(;_;)話逸れますが相談があります。
私は介護職しています。変則勤務で、もちろん夜勤もあります。来週もう一度受診あります。そこで心拍が確認できると思うと先生に言われました。介護職だと、やはり力仕事なので、早めに上司には報告した方が宜しいんでしょうか?それとも、いつ頃(何週目頃)に上司に報告した方が良いなどあれば教えて頂きたいです。宜しいお願いします。

コメント

man☺︎

心拍確認ができたら報告されてはどうでしょうか?(●´ω`●)

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

コメントありがとうございます(;_;)
    心拍確認出来たら報告しようかと思います!

• 7月28日
もも

そうですね、心拍確認できれば報告したほうがいいと思います。
私は保育士をしていて、やはり体力勝負な仕事だったので、クラスのメンバー、上司には心拍確認後報告しました!

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

コメントありがとうございます(;_;)
    そうですよね。心拍確認出来たら報告します!
    保育士さんも体力勝負ですもんね(><)

• 7月28日
おさる

介護職してました。私は妊娠確定(4w)の2日後が夜勤だったので報告し、日勤へ変更してもらいました。私自身が高齢出産になり、夜勤も超ハードだったので(・・;)

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

回答ありがとうございます(;_;)
    picoさん介護職してたんですね!
    日勤に変更してもらえるんですね😭😭夜勤もハードですよね(><)
    私のところもハードなので心拍確認次第、相談してみようと思います😞😞

• 7月28日
  • おさる

おさる

年齢的なもの、体質的なもの、いろいろあると思いますが。。過去に2人も残念な結果になってしまったことがあり、妊娠がわかった時点で日勤へ変更するようになりました。
    出産10日前まで働いていた子もいますし、特に何もなく元気に働いて産休をとる方もいらっしゃいます。
    ほんとイロイロです(´◡͐`)
    お腹の子を守れるのは、ゆさんしかいないので、無理なさらず…ぼちぼちしてくださいね♡

• 7月28日
  • ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

そうだったんですね(;_;)
    気をつけて仕事していきます(;_;)
    色んな方がいらっしゃいますもんね😞😞
    そうですね😢😢お腹の子大事なので、無理しない程度にしたいと思います(´pωq`)

• 7月29日
やんちゃ🤺

検査薬で陽性だったのを確認してから、現場のみんなにはすぐに伝えました!少し経ってから病院に行きました!重い方の介助とか入浴介助はすぐに外れました😖💦

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

私のところも重い方の介助に入浴介助ありますが、まだ誰にも言ってないので、なんとかしてます😭😭

• 7月28日
まぴ

私も現在5w5dで特につわりはありません💦水曜日に初めて病院に行き、まだ胎嚢と卵黄嚢しか確認できなかったのですが幼稚園で働いているため、早めに上司にだけ伝えるべきか悩み、ママリで相談させてもらいました😅💡
そしてみなさんの意見を参考にし、夏休みに入る前の昨日、上司と同期にだけ伝えました!
まだ心拍も確認できない前に伝えるのは正直気が進みませんでしたが、後から皆さんにご迷惑をお掛けするよりかは良いかと思いました💦

長くなりましたが、似たような状況だったのでコメントさせて頂きました🙇‍♀️💦

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

私も悪阻まだないですが、気持ち悪くなるときあります😭💓
    そうですよね😣💭後から悪阻等で、ご迷惑かけるなら早めに言った方が良いですよね(><)

• 7月28日