※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホホホノ
家族・旦那

質問です!できちゃった婚で、結婚式は産後にする予定なので!籍を8/2に入…

質問です!

できちゃった婚で、結婚式は産後にする予定なので!

籍を8/2に入れるので、この土日で婚姻届の証人にお互いの親にサインをもらいに行こうと思ってます😶

ですが、旦那(まだ彼氏か)に、明日私の親にサインもらってきといてと言われました…

こういうのって、二人で行くものじゃないんですかね??

考え方の違いなんですかね😥

コメント

ぴ♡

私は2人で一緒に行きました!
それが当たり前だと思ってました‼️

ひろ

証人のサインは2人で行かなきゃってものでもないと思ってました😅
私は遠方でわざわざ行くのが面倒だったので、顔合わせで義父と実父2人揃ってた日に貰いました😚

❤︎

お互い書いておいてもらいましたよー!
考え方の違いだと思います!

うちも両親に証人になってもらいましたが、
一人で行きました🤣

結婚の挨拶はされてるんですよね?!
なら一人でも…と私は思ってました😆

ぷるぷる

私側は両親から旦那と一緒においでと言われたので一緒に行きサインしてもらいました。
旦那側はお姉さんのときそんなことしなかったからいいよ!と言われ旦那が書いてきてもらっていました。

両親がそれで良ければいいかーと思いました。

みやちゃん

大好きな友達に私は書いてもらいました(笑)
なので、二人で!とかは気にしませんでした。
提出は二人でいきましたが。

ママリん

旦那の方は一緒に行った方がいいかなーと思い一緒に行きましたが
うちの方はそういうのを気にしないので
1人で行きましたよ( ˘꒳˘ )
2人で行かない?って聞いてみてはどうでしょうか(๑ ˙˙)

はなちょびん

私は一緒に行き書いてもらいました!
価値観の問題もあると思いますが、
理由が主さんの親に会いたくないとか、会うのが面倒だからって理由なら納得できませんね!!

二人のサインは私の家で二人で書き、証人欄は一度主人が自宅に持ち帰り、義父に書いてもらって、後日私が受け取って父に書いてもらいました。

だからどちらも二人でお願いしに行っていません。
私の家で書いたのだからそのまま父に書いてもらおうと主人は言ったのですが、主人の父親が先だろうと私の父に言われたのでそうなりました。

二人で一緒にお願いしに行けるのがベストだと思いますがお互いの都合や親の都合もあるので一緒でなくてもいいと思いますよ。

ママリ

挨拶が済んでいるのと、両親は離婚していて、別々にもらいに行くため、私だけで行きました😂

しましま

私は実父に来て書いてもらいました😂義父にも旦那1人で行って書いてもらいましたよー😂
全く気にしてなかったです!笑

さきんこ♪

私は両家の親に、夫婦揃った状態で頼みたかったので、顔合わせの日にその場で書いてもらいました🎉

ちゃちゃ

旦那のお母さんに証人のサインをもらうために2人で会いに行きましたよ!前から何度も会ってたし結婚するとか言ってたけど、ちゃんとケジメとして2人で行きました。嬉し涙を流しながら書いてくださったので、2人で行って良かったなーと思いました(●´⌓`●) 考え方の違いかもしれないけど、2人で行った方がケジメもつくしいいかな、と私は思います。