※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
子育て・グッズ

上の子が日本脳炎1回目の予防接種を受けたが、2回目が受けられず、下の子も予防接種を受ける予定だが上の子が高熱を出している。日本脳炎2回目は3歳までに受ける必要があるか心配です。

日本脳炎について教えて下さい(>_<)
上の子が5月25日に日本脳炎1回目の予防接種を受けました
2回目を受けないといけないんですが、風邪ばっかり引きます😥
毎月風邪引いてる気がします😭
体が弱いのか私が気をつけていても風邪ばっかり引くのでなかなか日本脳炎2回目が受けられません(;_;)

今日、下の子と予防接種受けるはずだったのに上の子が昨日から高熱を出してます💦

日本脳炎2回目受けれるのか心配です
3歳のうちに打てれば大丈夫でしょうか?

コメント

👦👶孔and天のカカ♥️

小児科の事務をしてました❗
説明分かりづらかったらごめんなさい💦
日本脳炎は追加の3回目を7歳半になるまでに打ち終わるように接種です💡 
2回目~3回目の間隔が1年なので2回目は遅くても6歳半になるまでに打てば大丈夫です😊
ただワクチンの数が災害などで手に入りづらくなり打てないこともあったので体調がよくなったら早めに打ちに行くのをオススメします⭐

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね(*^^*)♡
    ありがとうございます♡
    安心しました😭
    今、3歳6ヶ月でこのまま2回目を打てなかったらどうしようと気持ち的に少し焦ってました😭
    ありがとうございます♡

• 7月28日