※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョび
妊娠・出産

26日に帝王切開で出産後、歩行練習中に激しい胃痛があり、点滴で胃薬を投与。痛みが和らぎ、リクライニングベッドでの動作に不安。アドバイスを求めています。

つい2日前の26日に予定帝王切開にて出産したものです!
質問させてください😭
昨日から歩行練習開始でなんとかリクライニングベッドで
起き上がることはできました✨
なのですが、そこからお昼を食べたり
なんなりしてるうちに激しい胃痛(脇腹痛?)が(ノД`ll)
息をするのもしんどいほどで、もう歩行練習という
感じじゃなくなってしまい歩行断念(´°д°`)
助産師さんや、回診の医師も来たのですが
原因不明でとりあえずの胃薬を点滴に投与(^^;)
しばらく横になってたら良くなりました。
帝王切開の後陣痛は本当によく聞くし、
わたしもすでに経験済みですが、こんなこと初めてで(><)
先程も少しリクライニング上げてみたのですが
なんか痛くなりそうな予兆がしたので
もしかして急な上げ下げ?!とか色々考えて
今少しずつ上げていってる感じです。
もしわかる方いればアドバイスお願いします!
これじゃいつまで経っても歩けない(T^T)

コメント

みいママ

私も2人目激痛でした😱💦
横腹ら辺が痛かったです😭
座薬しても効かなかったです😵
歩くのは1人目の時も帝王切開だったので3日も経てば歩ける様になりましたよ😊💕

  • チョび

    チョび

    回答ありがとうございます!
    その横っ腹の痛みは結局のところ
    なにが原因だったのですか?

    • 7月28日
  • みいママ

    みいママ

    後陣痛だと思います😭💦

    • 7月28日
  • チョび

    チョび

    なるほど~🤔
    後陣痛とはまた違うような
    感じなんですよね…
    ちょっと今は医師の指示に
    したがってみます(><)

    • 7月28日
なっち(≧∇≦)

私も26日に第二子を帝王切開で出産しました👶
後陣痛なのか傷なのか……とにかく痛かったです。私はベタで寝る方がしんどくてすこーしだけリクライニングを上げて横になっていました。
歩行前に少しずつ体を起こしてねと言われてちょっとずつ上げては下げを繰り返しました。
痛みの場所は違いますが……
痛み止めは出てますか?
私は手術当日と翌日昼頃までは手の甲に点滴の痛み止め(痛かったら3時間起きにボタンを押して出るタイプ)、座薬、昼からはロキソニンが出ました。
まだ、いたみがあり服用しています。

  • チョび

    チョび

    わお!同じ日ですか?✨
    出産おめでとうございます💗
    後陣痛、傷の痛みは痛み止めで
    緩和されております😣
    しかし謎の胃痛、脇腹痛?に
    悩まされておりまして、
    担当の医者や看護師に聞いても
    分からないままなんです(><)
    思い当たるとしたら、急に動いたとか
    ご飯を食べ始めたとかですかね?
    胃がビックリしたのでしょうか…

    • 7月28日