※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
妊娠・出産

引っ越し前に出産予定で夜泣き対策に悩んでいます。アパートやマンションに住んでいる方、隣人に配慮した対策や防音アイテムの効果を教えてください。

これから引っ越そうと思うのですが
あと1ヶ月ほどで出産予定なので産まれてからの
赤ちゃんの夜泣きが大丈夫か心配です。

アパートやマンションに住んでる方
お隣さんにご迷惑をかけないよう対策してることがありましたら教えてください。
また、防音の壁やシート、カーテンを使っている方は
効果の方も教えていただけると嬉しいです😖🙏

コメント

deleted user

引越し先がファミリータイプであればそこまで気を使う必要ないと思います!お互い様なので☺️
私も妊娠中期での引越しだったので、ご挨拶だけはしっかりしました🙂
後は泣いたら窓閉める〜とかくらいしかしてません✨
外で会った時に泣き声大丈夫ですか?ごめんなさい😭って声かける感じですね😣

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    あいさつ大事ですよね!
    ありがとうございます!

    • 7月28日
y♡

特にしてません😭💦💦

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    苦情とか来ませんか??

    • 7月28日
  • y♡

    y♡

    全然きませんよー!
    他のとこも子どもいるので!

    • 7月28日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    逆にご近所の物音とかって
    どれぐらい聞こえてくるものですか??

    • 7月28日
  • y♡

    y♡

    一階の方の足音とか
    となりの棟の子供の泣き声も聞こえたりします🤣

    子どももずっと泣いてるとかはないので💦
    抱っこしたりおっぱいあげれば
    泣き止むので
    そんな迷惑にはならないかと!

    • 7月28日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    参考になります!
    ありがとうございます!!

    • 7月28日
あちゃ

うちのマンションはファミリーが多いので結構気が楽ですが、フローリングの所は厚手のジョイントマット敷いて音の対策はしてます。あと、窓を開けている季節、泣きがあるときは閉めるように心掛けたり…位です。
あとは引っ越しの挨拶の時に子どもも一緒に連れていって、まだ小さく、うるさくしてご迷惑をおかけしたらすみません😣💦としっかり伝えておきました。その時の反応で結構こっち側は気をつけよう…とかあるかもしれないですし。家はありがたい事に上下左右の皆さんとも「全然気にしない!うちもだから!」って感じでした。

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    同じファミリーだといいですね!
    温かいマンションって感じしました😊

    • 7月28日
さきちゃん

防音対策はしてないので答えになってないかもですが😅😅💦

私は産んで1ヶ月くらいは実家でしたがアパートに戻った時に最低左右隣と下の方には菓子折り持って、これから騒がしくしてしまうことなど挨拶をしにいきました!
アパートって騒音気になりますよね😭💦
1回話しておけば自分的にもいいかなと思って旦那と話しましした☺️☺️!

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    気になって一軒家の賃貸探したりしてました・・・😅
    ありがとうございます!

    • 7月28日
  • さきちゃん

    さきちゃん

    いい環境、物件に出会えるといいですね☺️✨
    出産も頑張って下さい👶💓💓

    • 7月28日
あや

気にしますよね。。
私はマンションでしたが
生まれてから両隣に手土産 少しだけ持っていき 出産して うるさくて ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが。と謝りを先にいれておきました! いい方だったので そんなの気にしないでーと言って下さってから気がラクになりました(^^)
窓をあけるとどうしてもうるさいので なるべく窓は開けないように心がけました!

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    お優しい方達でいいですね!
    心配で一軒家の賃貸も考えてたので
    参考にさせていただきます🙏💦

    • 7月28日