※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

39週で足がむくんでいて、健診日ではないけど行くべきか悩んでいます。先週は大丈夫だったけど、出産後に治るでしょうか?動きづらいです。

両足甲と、足首がむくみがひどいです。もうすぐ39週です。健診日では無いですが行った方がいいですか?
先週行った時は大丈夫だと言われました。
出産したら治るんでしょうか⁉️今までこんなにむくみ出たことないので気になるし、動きづらいです。

コメント

twinsmama

ゾウさんみたいに浮腫でたこと
あり痛かったです(・・;)
産んだら治りましたよー!

320

おはようございます☺️🙏

私も妊娠後期に浮腫が酷く痛みが強かったので1日入院して血栓の検査などしました(´Д` )💦
結果妊娠に伴う浮腫だけだったので病院で渡された着圧ソックスを産後まで着用必須でした😱
寝る時は必ず足を高くするように指導もありました‼︎

完全に浮腫と痛みが引くまでは産後1ヶ月半くらいまで掛かりました( ;´Д`)

病院で「着圧は病院で渡すものより弱いけどメディキュットなどで代用しても良いよ」と言われましたよ🤔✨

• ぶどう

ぶどう

少し前に健診受けた時は、血圧高くないし、尿たんぱくも出てないし、むくみの状態をみても、血栓ではないと言われましたが…続いてるので心配です。
    市販の着圧ソックスも履くのがキツイです。履いたり、脱いだりする時がすごくキツイです。しっかりあとがつきますよね?寝る時は、着用しないでくださいと書いてありました。

• 7月28日
  • 320

320

私も血圧・尿蛋白共に正常で何も言われた事が無かったのですが破水した日までフルで立ち仕事してたので浮腫が酷く出たのかな?と思ってました😭🙌💦

妊娠8ヶ月過ぎ〜産後1ヶ月半頃まで浮腫が続いたので、
    もしかしたら長引くかも知れませんね(´Д` )
    着圧ソックス凄くキツイしお腹は苦しいしで履くの大変でした😱
    着圧ソックスからお肉が盛り上がってる感じで跡がくっきりでした(°_°)

メディキュットだと睡眠時の着用は禁止と書いてあるかも知れません( ;´Д`)
    私が使用していた物は医療用?の病院で支給して下さった物だったのでお風呂以外は着用必須でした💦

もしあまりにも辛いようでしたら産院に電話をして指示して頂いた方が良いかも知れませんね😢🙏
    放って置いて私みたいに痺れや痛みが出たら大変なので(*;ω人)

あまり参考にしてなる事わお伝え出来なくてすみません💦

• 7月28日
  • ぶどう

ぶどう

詳しくありがとうございます😊
    もし火曜日まで生まれてなかったら、火曜日にまた健診なので、何回も健診に行くの大変なので、火曜日まで様子見てみようと思います。足を見るたびにテンション下がります😭生活しづらいですが、ゆっくりと行動したいと思います。

• 7月28日
  • 320

320

そうですね😊🙌
    無理なさらず様子を見てゆっくり過ごされて下さい♡
    テンション下がるお気持ち分かります😭🙏
    自分の足見て象かと思ってましたw

お子さんと会えるまで後少しですね❤️
    お身体ご自愛下さい|ョ'ω'〃)♡

• 7月28日
320

訂正。