※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スー
妊娠・出産

産後すぐに元気で対応できるか不安です。義家族がすぐ来るのは海外での出産経験があるため不安です。

産気づいたら、義家族全員(義両親、義姉家族)で病院に来るって言われてます。
それに対応する元気って、産後すぐにあるもんなんでしょうか?1人目は海外で出産し、友人達は退院後に来たので全然覚えてなくて💦

コメント

ちびた

普通分娩ですか?
分娩の長さや後陣痛の痛さにもよるかもしれませんが、義家族全員に対応する元気はないのでは…?
10分〜15分くらいで帰ってくれたらいいですけどね。

• スー

スー

無痛分娩になるかもしれませんが、出産が早まったら、自然分娩になります💦
    10分とかでは帰らないと思います😭車で2時間ぐらいのところに住んでるので。。

楽しみにしてくれてるのは有難いんですが、不安です(T ^ T)

• 7月28日
mama

無理でーす!!!産気づいてとか一番無理(。>ㅅ<。)💦
産んだ後も体力0なのに…旦那実父母以外は遠慮してもらいたい!!
病院にくるなら最低でも産後2日以降でお願いしたいところ☆

• スー

スー

やっぱり無理ですかね?産まれてから連絡でも良いですかねー?😭
    せめて、義両親だけならよかったんですが💦義姉家族(5人)も来るとなると、対応できるか不安です😰

• 7月28日
  • mama

mama

産まれた翌日の報告で十分です!!
    下の方のレスを読みましたが…旦那さん分かってない。
    家族といえば何でもOKなわけがない。
    産むのは主様、旦那さんじゃないんだから決定権はママにあります!
    皆さんのこのコメント見て頂いては?

• 7月28日
  • スー

スー

そうなんですよ💦家族といっても、こっちからしたら義家族で、やっぱり気を遣います😭
    もう少し、旦那に強く言ってみます!ママリのコメントも、友人達がこう言ってた!みたいな感じで伝えてみます😭

• 7月28日

いや、義実家の皆さんには赤ちゃんが産まれてから来て貰うのがいいです。
正直産気付いたら...お見苦しいところを見せる事になります😓
そしてお見舞いは次の日に来て頂くのがいいです⚠️というか、マナーかなと😂
産まれた時間にもよりますが、すぐ赤ちゃんに会える訳じゃないし(私のクリニックは24時間経たないと赤ちゃんとの面会が出来ませんでした)自分も相当しんどいと思います😣
正直、旦那相手にするのもめんどくさかったです💧なのでとてもじゃなく義両親なんか来て貰っても迷惑意外の何者でもないです😅
なので、ご主人と話し合って産後すぐは自分も対応出来ないからそこらへん"配慮して"貰うのが1番です😣

• スー

スー

主人には、何度か産後すぐじゃなく、日を開けてほしいことは、それとなーく伝えたのですが、「家族なんだから、すぐ会いたいに決まってる!」と、全然聞き入れてもらえません💦
    私のしんどいのは無視です😓
    でも、赤ちゃんとの面会のタイミングは確認してみます!うちも24時間後とかだったら嬉しいんですが😭

• 7月28日

産んだ日は親でもしんどくて喋りたくないこともあります。
産気づいて
横に居られるだけでもイライラしますよ💦
産まれてから、せめて翌日にきてもらうように変更した方がいいと思います!

• スー

スー

産経づいたら連絡ってのは、無視した方が良さそうですね💦「陣痛が急にきて、連絡どころじゃなくなった」ってことにしようかな😓

「赤ちゃんに会えるのは、産まれてから24時間後」っていう病院ルールあるとこもあるみたいなので、確認しようと思います💦

• 7月28日
ゆ

え?!それは迷惑すぎる、、、1番謎なのは義姉家族😂まぁでも良い意味で捉えると歓迎されてるから有り難い事ですが、ちょっとやり過ぎですよね😂でも多分病院もそんなに来られても、追い出されると思いますよ😂私が生んだところは陣痛中来ていいのは、旦那と実母以外NGでした😂💦実際夜産気づいて入院して、後から義両親が夜中に産院に来ましたが帰されてました😂😂

• スー

スー

そうなんです💦歓迎されてるのは、本当にありがたいんですが、出産前から義姉家族にまでスタンバイされてると、対応できるか不安です💦
    うちの病院は、陣痛中は誰がオッケーなのか、確認してみます😰
    義実家は車で2時間かかるところなので、帰されても困りますしね😭

• 7月28日
ぱにっくママ

産んだ日はやめといた方がいいですよ~😵
3時間半のスピード出産でしたが、それでもくったくたで…
お腹減ってても食べる気力すらありませんでした😳
自分の親ならまだしも義家族は気を使いますし、考えただけでぶっ倒れそうです😱

• スー

スー

めちゃスピード出産ですね!それでも疲れるんですね💦
    やはり、せめて出産の次の日とかにしてもらった方が良さそうですね😭
    気を遣う余裕があるのかすら微妙ですよね😭

• 7月28日

そんなこられても迷惑ですね💧
産気づいてから、15時間以上かかりました…産気づいてスタンバられてもって感じです(笑)

母親学級で、助産師さんに声かければ、適当な理由で追い返してあげるよ!うまく使ってね!と言われました。もしも、来ちゃった場合はこっそり相談されてはいかがですか?対応してくださると思います💦💦

コキンちゃん

え!ありえないです💦💦
産気づいたからといってすぐ生まれるわけではないしその間ずっと同じ部屋にいられても
見苦しい姿を見せるだけだしましてはお腹出したりとかもあるので
そんなところに義理家族がいるとなるとほんと迷惑だし産むに産めないわって感じですね😱
健診の時に助産師さんや看護師さんに話して
実親と旦那さんだけの面会おっけいにしてもらうとかにしてもらったらどうですか?
頼めば協力してくれるはずですよ!
わたしの病院では産まれるまでは実親と旦那さしか部屋に入れてもらえませんでしたよ!
出産の邪魔になったりするみたいです!大勢で来られると!
そーゆーことも含めて旦那さんにも話したらいいと思います!
長々すみません。

まい4姉弟ママ

陣痛中ってお産の進み具合見るのにおまた広げて指つっこまれたりしますけど、旦那さんって義理の親他全員に見せるつもりなんですかね?
デリカシーなさすぎるし、まだ?なんて言われようものなら殺意が芽生えますよ!てゆーか自分の旦那やわが子すら相手する余裕なく陣痛中は痛いのに…最近こんな投稿が多くてプライバシーもクソもない義理の親にうんざりですね😡
旦那さんしっかり説得してください☺️

みそしる

はっきりいってとっても迷惑ですね😭
私は出産中に血圧が上がり、分娩台から産後8時間降りれなかったので(病室に帰れませんでした)実母にも会えませんでした(笑)
入院中も毎日色々な人が来ましたが、対応する余裕もなく、旦那ですら帰ってと言ってしまってました。
産気付いたからそのうち産まれるとおもうので、産まれたら連絡します。ぐらいでいいと思いますよ!