※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

予防接種後に下痢症状、夜中に発熱。初めての熱で心配。病院へ行く予定。受診前の対応を教えてください。

予防接種を火曜日に受けた後から1日のうんちの回数が増えて少し水っぽくなっていたので気になってはいたのですが、元がゆるゆるなのでどの状態が下痢かイマイチ分からず、暑いし水分補給も多いから回数増えてもいいのかな 機嫌もいいし大丈夫かな と思っていたのですが、
今日の夜中3時頃急に泣き出して授乳しても寝ず体があまりにも熱かったので熱を測ったら38度5分でした。

受けた予防接種は四種とBCGです。
予防接種の副反応なのか風邪なのかわからないし初めての熱なので心配で… 起きた後土曜日でもやっている病院へ行こうと思っています。
なにか受診前にやっておくべきことがあれば教えてください(>_<)!

コメント

さーちゃ

ウチも初めて四種受けた時に夜中熱がガーッと出て、次の日もグズりがすごくて大変でした😥

母乳だったり、今の時期水分を多めに取らせていたりするとより緩くなってたりしてどれが下痢なのか分かりづらいですよね😱笑

受診前にはいつもとどう違うとか、様子とかをちゃんと見てお医者さんに伝えられるようにしておくといいと思います😊

早く良くなりますように💭😌