※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
家族・旦那

旦那が職場でトラブルを起こし、降格、移動になりました。本社に呼び出…

旦那が職場でトラブルを起こし、降格、移動になりました。
本社に呼び出しをされたのですが、最初言われた日にちが29日の明日だったのですが、旦那、断れる立場じゃないのに「その日は先約が、」と断ったんです。
先約と言うのは義父母が家にくる、です
引っ越して来て1ヶ月、「うちの親だけまだ来たことないから呼ばないとさ」と言う奴にイラつく。
義父今無職だし次の休みでもいいじゃん。
てゆーか断れる立場じゃないのに何言ってんの?バカなの?しかも移動、降格になったこと義父母には言わないとか。
言うつもりもないって。こっちは不安でしょうがないのに。
それとも親には言わないものなのでしょうか。

コメント

たじ

異動や降格は親には話さないかなと思いますねぇ🙄ただ心配させるだけかな、と。
でも旦那さん。。どのツラ下げて先約が、とか言ってるんですかね😱しかもその先約が親って。。いつでもいいでしょ!
家族に心配かけてる自覚がありませんね💦マリーさん精神的に疲れちゃいますよね😥

• ベル

ベル

コメントありがとうございます。
    先約がもっと大事なことだったら納得できるのですが親ですからね、他の日でも調整できるのに。
    ただでさえ降格がショックなのに本社呼び出しでショックがダブルパンチ、、
    ツライです。。

• 7月28日
にぎやか大好きママ

トラブルって内容にもよるかと思いますが、ただのミスだったりしたら、会社側の対応が酷いように思います。

例えば明らかに旦那様に非があるセクハラだとか横領だとか、そう言った社会的悪行をしたんだとしたら、会社側の対応は「クビにしないだけマシ」って感じがして、救済措置をとってくれた日にちを変更してもらうなんて出来ないですが、、、

どちらにせよ、旦那様はご両親には言いたくないと思いますよ。

ただのミスだったら「そんなブラック企業やめなさい」とか言われて転職活動をさせられると思うし、悪行をしたのならその行為で両親の心がいたんでしまうと思うので、、、

親はいつまでも子どもが心配なので色々口出ししてくるものだと思います。

• ベル

ベル

解雇の話も出てたみたいなんです。
    職場の障害のある子に(男の子)台車をわざとぶつけてふざけたり、男同士で話すような事をその子にしたりしてたみたいで、私は今回の降格の話で初めて知ったんです。
    正確に言うと、台車をぶつけた時点で一回トラブルになり、その子の親が出てきて現状注意、私からもキツく念を押して怒ったのですがまさかまだやってるとは知らなくて。
    セクハラとも言える言動があったのでまたその子の親が次は本社に行ったので降格、異動になりました。

• 7月28日
  • にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

それは旦那様に非がありますね😭聞いていてマリーさんがかわいそうになりました。

旦那様はもう一人の親としての自覚も持ち、いじめるようなことや人を傷つける言動なんてあってはならないことと認識してほしいし、そう言った他の人を見たら注意していってほしいくらいですね。

ご両親がまともな方なら、マリーさんから相談してもいいかも。
    ご両親も息子さんをかばうようなら、いっそ来ないでほしいですね、、、

• 7月28日
h*

すみません。上の方への返信を読ませてもらったのですが、、

旦那さん解雇レベルですね😭むしろ本当に降格異動だけで済んだのが不思議レベルですね😭
障害のある息子さんとその親御さんが心底悲しい思いしてると思います。

そんなレベルなのに呼び出し断るとか誠意のかけらもないんですね。
この暑さで頭沸いてるんでしょうか?🤔

今回のこと、義母に言ったら心配かけるというより勘当レベルですよね。。

何より反省の色が見えないあたりが一番ムカつきます。
人の旦那様なのにすみません..💦

• ベル

ベル

旦那いわく、その子を弟のように接してきたと言ってましたが、やりすぎ。
    小さい娘がいるのに何やってくれてんだと怒りしかありません。
    その子にも、親御さんにも申し訳なくて、、
    家も買ったばかり、給料下がったらどうしようと不安しかありません。。

• 7月28日
  • h*

h*

そうですよね..
    マリーさんが大変苦労されているのも感じますし、これから先夫婦で肩身の狭い思いをしないといけないとなると、旦那さんがどれだけ反省の誠意を見せるかで決まってくるのに..。

お家買って浮かれて親に見せびらかしてる場合ではないってことですよね。

心中お察し致します💦

旦那さんがもしお仕事を辞めてしまってからでは遅いので、私なら勘当覚悟でご両親に言ってしまいそうですが..

ご両親も相手の親御さんに頭を下げに行くでしょうね💦

• 7月28日
はなちゃん

マリーさん不安ですよね💦
その状況で親とのプライベート優先て普通じゃない気がします。。。
気を悪くしないで欲しいのですが、旦那さん自身軽い障害を持っているのではないでしょうか?職場で人に台車をとか、親優先という感覚は社会で通じる話ではない気がします。他に一般的な感覚のずれって感じたことないですか?
もし他にも何か思い当たるなら、治るものでもないし、病院を受診するしないは別として個性として受け入れてあげると楽になるかもしれないと思いました。
あと、降格はわざわざ人に言うものではないので、妻以外に話す人はあまり居ないと思います。私でも給与の関係でバレるから夫には話すかもしれませんが、親にわざわざ言いません。

ななこ

旦那様のされたこと、何だかニュース(新聞にのってしまう)になってしまいそうなことですね💦💦
障害児教育に携わっているので…教え子が社会に出てそんなことになっていたら……訴えるレベルです😢とても悲しくなりました…。。

そして、何より優先すべき本社への呼び出しを両親の訪問のためにお断りするなんて……何だか常識から外れていると思ってしまいました……。

まず、台車をぶつけるだなんて、傷害で訴えられてもおかしくないと思います…そんなことを普通にできていた…ましてや、可愛がっていたなんて、そんなこと、このご時世許されません。
部活の厳しい指導や体罰のことが厳しく言われていて、私たちが小さい頃とも違います。教員も人権を大切にするよう、言葉遣いひとつ細心の注意を払って気を付けています。
マリーさんが普通の感覚をお持ちの方で本当に良かったです…😢お子さんが可哀想過ぎます…😢

旦那様がそのような感じならば、ご両親もわかってくれない…ということはありませんか?😭
私ならば、降格や異動のことは直接は話さず、、でも、今回の件で仕事を辞めさせられそうになった…ぐらいは、伝えてしまいそうです😅どういう教育を息子(旦那様)にされてきたのか、親としてどう考えるか、私は訪ねたいです。。
旦那様が、今後どのように人生を歩んでいくか、今回のことを真摯に受け止めて、反省していくのか、マリーさんだけでなく、旦那様のご両親やご家族にも見守ってもらい(監視的な意味も込めて)ながら更正していくのが良いのではないかと思います。
一人で抱えるのには辛すぎます……。
旦那様は今回のこと、さほど重要なことに受け止めていないように感じられました……でも、人としてあってはならないことです。自分の娘さんが同じようなことをされても、笑って「可愛がっていただけだもんね」と言えるでしょうか…。
上の方でも書かれている方がいらっしゃいましたが、今後も同じ会社で働いていきたいのならば、被害者の方とご家族に菓子折りを持ってご家族で謝罪にいかれるような内容だと思います。(家族でしっかり見ていきますので、今後二度とないように気を付けていきます。と伝える…)

お相手の方が警察に訴えず、社内だけで済ませてくれたことに感謝しなければならないと思います。。

マリーさんも不安なことでいっぱいだと思いますが、、今は混乱の最中かと思いますが……
マリーさんのようなまともな考えがこういうときには必要です😊
旦那様の性根を叩き直す気持ちで…
旦那様がここで反省して変わってくれないと、私なら正直、今後一緒にやっていくのも考えてしまうレベルです……。。

ベル

まとめてのコメント返し、失礼します、
相手の子と、ご両親に直接謝罪するように話したら、会社に今はやめてほしいと言われたみたいなんです、、
だから落ち着いたら会社に聞いて、もし、謝罪の機会をいただけるなら私からも謝りに行きたいと思っています。

その子とご両親の気持ちを考えたら旦那のしたことは許せないことです。
旦那の親は私からみても常識がない人なんです。
障害のある子は可哀想、という考えの人。でもきちんと話せばなんとかわかってもらえるレベルです。
親も親なら子も子だなって感じです。
コメントくれた皆様、ありがとうございました。