※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマたそ
子育て・グッズ

息子がおっぱいを噛むのを止める方法はありますか?歯が生えていない状態での対処法を知りたいです。

息子がおっぱいを噛みはじめました󾌼(噛んで引っぱったりします)
まだ歯が生えてないのですが、生える前に止めさせる方法などありますか?󾌣

コメント

ちゃんちゃん

うちもそれぐらいの時噛んだり引っ張ったりされてました…
参考になるか分かりませんが…
私は遊んでるのかなーと思って痛いけど無反応でいるようにしました。
今は前歯上下生えましたが噛まれたりはしていません。

• ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます!
    お腹いっぱいで眠くなってきた時にぐずって噛む時と、遊んで噛む時は噛んだ後こちらを見て笑うので、笑った時は低い声で「ガブはダメだよ、ママとっても痛くて泣いちゃうんだよ」と言ってみているのですか全く意味が無いです󾌼

今日から無反応頑張ってみます( ´•д•` )💦

• 7月28日

おっぱいがうまく出てないとかではないですか?

• ゴマたそ

ゴマたそ

確かに出なくなってきた後半に噛みます💦

ですがおっぱいでしか寝ないので、もう出なくても寝るまでしばらく吸わせているのが原因かもしれません󾌣

• 7月28日
きんもくせい

私の場合、授乳に集中してない時に噛まれるような気がする🤔ので、じーと飲んでいるところを見たり、テレビを消したり、授乳に集中してる事がわかるようにします😅少し効果があるように感じてます。

• ゴマたそ

ゴマたそ

確かにそんな感じがします💦💦
    おっぱいを噛んだまま後ろを見ようとして引っぱったりすることもあります󾌼

参考になります!
    やってみます😭

• 7月28日
ぴー

歯が生え始めてから噛まれた時に、反射的に「痛い!」と大きく低い声で言ってしまってから噛まれなくなりました😆
言った時もびっくりしたような顔をしていたので、良くないことだと伝わったのかなー?なんて、良いように解釈しています(笑)
高い声でリアクションをするとそれが楽しくて何度もやると聞いたことがあるので、他の方が仰るように無反応か、私のように低音で(笑)言ってみてもいいのかもしれません👍

• ゴマたそ

ゴマたそ

意識している時は低音で言っているつもりなのですが、ニヤリと笑われます😭
    息子は低い声であやされるのが好きで低い声だと爆笑するので、もしかすると高い声にしてみたらいいのかも!と思いましたがそれも全く効果無しでした😅笑

次は大きい声にしてみます💦

• 7月28日