※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_u
お金・保険

妊娠時の中絶費用や養育費の問題から、慰謝料請求の可能性について相談です。

妊娠発覚後おろしてと言われ相手の親から中絶費用15万と、その相手から養育費といって1万5000振り込まれていました。
その時はもうこんな人と別れて育てると思っていましたが今になって
なんであの時もっと請求しなかったのかと思います。
今は、旦那もいて、2人目妊娠中ですが
慰謝料など請求することは可能なのでしょうか

コメント

ぺぺ

中絶は女の方が明らかに
肉体的にも精神的にも
しんどいけど、
妊娠したのはお互いの無責任さで
中絶が決まり相手から中絶費用を
振り込まれてるなら
今更無理だと思いますよ(´๑•_•๑)
女1人だけでは妊娠しないので😔

  • u_u

    u_u

    中絶してないですよ!

    • 7月28日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    中絶はしてないんですね!
    だから中絶費用の跡に養育費が
    振り込まれてるんですね!
    1歳5ヶ月の男の子ですか?🙂

    何年も経ち、結婚もしてて
    中絶費用で15万を受け取ってるなら
    くそ!って気持ちはあっても
    慰謝料じゃなく養育費を貰う
    くらいしか無理そうですよね😞!
    その1万5000円の養育費って
    1度だけですか?今もですか?

    • 7月28日
  • u_u

    u_u

    そうです、1人目の子供です
    1度きりの1万5000円でした!切迫早産で働けずベビー用品などがかえず全て両親に揃えてもらっていました。

    • 7月28日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    養育費も向こうの生活が
    苦しくない程度にしか
    貰えなかったはずなので
    認知してもらってたら法律的には
    貰えるでしょうけど
    向こうが金がない!と言い切れば
    それも無理だと思います( .. )

    養育費1万5000円を1回って
    養育費にもなってないですよね😞

    • 7月28日
  • u_u

    u_u

    俺もお金ないんだからとようやく1万5000円振り込まれました。
    中絶費用のお金は親が払ったと言うのに。
    なぜその時私も両親も何も言わずに済ませたのか不思議です

    • 7月28日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    お金も大切だけど
    大事な娘がこれ以上そんな
    男と縁を持ったり
    関わって欲しく無かったんだと
    思いますよ(´๑•_•๑)

    • 7月28日
R

お相手は中絶せずに出産したこと知ってますか?お子さんの認知はしてもらってますか?
いずれにしろ今から慰謝料請求は厳しいと思います。

悔しいお気持ちだと思いますが、今の旦那さんと息子さん、そしてお腹の赤ちゃんを大切にして幸せになってほしいです😊✨

  • u_u

    u_u

    知っています!相手の親も、全面協力していきますと言っていました。
    弁護士相談したところ、3年以内であれば慰謝料は該当する事項があれば請求できるとの事でした。
    ありがとうございます😢

    • 7月28日
  • R

    R

    そうなんですね。
    じゃあ今からでも全面協力してもらいましょう!!!
    再婚したとは言え、息子さんはその元カレの子供ですからね😊

    頑張ってください👍💕

    • 7月28日
姉妹ママ

無理だと思いますよ。

自分で産む、育てる!と決めたんですよね?
ましてや、今はご主人もいらっしゃるんですよね?

お互いの無責任な行動が原因なので、
「相手ばかりが悪い」とは言いきれないし
中絶費用を受け取って産んだのなら
「こっちは費用を払ったのに、あなたが自分で決めたんでしょ?」となるだけかと。
「今更?」となるだろうし、再婚されたのなら、今更、元彼と関わる必要ないと思いますよ。
旦那さんもよく思わないと思います。

  • u_u

    u_u

    弁護士相談したところ、3年以内であれば請求できるとの事でした。
    ありがとうございます

    • 7月28日
ママは寝不足

中絶費を受け取って
一人で生むと判断したなら
今更ですよ。

  • u_u

    u_u

    弁護士相談したところ3年以内であれば請求できるとのことでした!ありがとうございます

    • 7月28日