※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
お金・保険

一人目の時と同様に、二人目の妊娠でも育児給付金をもらえるか知りたいです。

一人目妊娠して雇用保険から
育児給付金を貰ってて
二人目年子で妊娠がわかり
復帰せず、二人目も育児給付金もらえた方いてますか?(*´˘`*)

コメント

ぺぺ

私ではないので詳しくは分かりませんが、友達がそれでもらってるみたいです!ボーナスも貰えたと言ってました!

• リン

リン

ちゃんとした会社ならボーナスまで!!笑
    ありがとう御座います♡

• 7月28日

会社の総務部で働いています。結構そういうかたの手続きもしますよー!

• リン

リン

そうなんですね!ありがとう御座います♡

• 7月28日
ママリ

私の職場にいますよ!そのまま戻らず育休取って職場復帰した人。でもよっぽど図々しいたくましさがないと職場復帰はきついと思います。その人は周りからボロクソ言われ、避けられまくってます。

• リン

リン

そうですよね!
    4月から復帰予定でしたが妊娠したと言えば
    初めに辞めてっと言われました💧
    でも私はそれに納得できず労基に相談に行ってその旨を社長に言って育休延長できるってなっています💧笑
    会社には申し訳ないですが、授かった命産みたいし当たり前に利用できる制度が利用できなくなるのが納得いかなくて、、
    上司、後輩からは戻ってこれるの待ってるでって言ってくれています😂
    世の中利用できる制度でも利用するとボロクソに思われるのって悲しいですよね、、( ¯−¯ )

• 7月28日
かりん

会社によると思います💦
私の会社は1人目育休終わり1年復帰して働かないと2人目の育休手当が減ったりすると言われました💦
育休はもらえます!

• リン

リン

一応私は条件満たしているみたいで貰えると言ってくれてますが不安になり聞きました(笑)
    たしかに出産前は時短で働いてたので減るかもしれません😂
    時短で働いてても8時間の1時間休憩で7時間は働いてました!

• 7月28日