※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

結局、何も変わらない旦那…以前もこちらで愚痴らせていただきましたが、…

結局、何も変わらない旦那…
以前もこちらで愚痴らせていただきましたが、今回も旦那の愚痴です(笑)

今日は私が出かける用事があり、それがお昼の時間帯であること、用事を済ませて帰ってきてからもご飯を食べたらまたすぐ出かけなければならなかったことから、朝から旦那にお昼ご飯は自分で冷凍もの温めて食べるようにと伝えて用事を済ませに出かけました。
伝えて出かけたにもかかわらず、帰ってきたら、まだご飯食べてない。と。自分でしてと伝えてあったし、勝手にやるだろうと放置していたら、私が家事をしている間に、人のお昼を勝手に食べ出す旦那。
「それ、私のお昼なんですけど。自分のお昼は自分で用意してって朝から伝えてあったよね?」と言うと、「じゃあどうぞ。」と、食べかけを差し出してくる旦那。
また出かけなきゃならないから、洗濯物取り込んだりとバタバタこっちは動いているのに、明らかに動線のじゃまになる場所で娘と遊びだす旦那。
結局そんなこんなで、また出かけるのが遅くなってしまい…遅くなっているのにもかかわらず、部屋着姿で「荷物多いなら送って行こうか?」と、もう私が靴まで履いてあとは出かけるだけなのに聞いてくる旦那。
え…?今から??
私が「うん。送って行って」と言ったら、ただでさえ出かけるのが遅くなっているのに、旦那が着替えるのを待って
一緒に出なきゃならないわけ???
荷物は朝から用意してあったから、荷物多いのも出かける前からわかってましたよね?娘と遊ぶ暇があるなら、着替えぐらいできましたよね??

結局、見送りはお断りして出かけると、後から、「怒らせちゃったみたいで。自分の何が悪いか、考えて反省してみるね」と、ラインが。

…え???

今日一日、私の邪魔しかしてなかったこと、全く自覚なしですか???
まぁ、自覚がないから平気で邪魔できるんですよね(笑)

と、私が旦那のどの行動にイライラしたのか伝えても。
「うん。わかった。でもまずは自分で考えて悪いとこ直さなきゃって思って。」って。

え…???
だから、自覚がないことを、いくら考えたって無駄ですよね?
わかったって、わかってないですよね?
そもそも、本人、気がついてないんですから。
そのことを伝えても、スルーしてくる旦那。

一生治らないな。
この病気。

コメント

とみきち

マイペースのおっとりさんなのかなぁ

• いち

いち

マイペースというか、自己中というか(笑)
    自分のことしか考えてないみたいです…

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うーん。もしやご主人・・・バカですね?🤔

あんまり悪気があるようには感じませんでしたが、怒っている側からすれば悪気がないのもそれはそれでタチ悪いんですよね(笑)

人を怒らせる才能のあるご主人なのかなと思いました😭

• いち

いち

まさにそれです!人を怒らせる天才(笑)
    悪気がないのもわかってるんですが、だからこそたちが悪いし、一生治らない気がします。

旦那が早めの夏休みで4日間家にいて、ずっとこんな感じだったので、さすがに今日はこちらも我慢できず、切れちゃいました!!
    旦那のいない平和な平日が早く戻ってきて欲しい(笑)

• 7月28日
ぷぷぷ

自分が悪かったところ、ほんと男は気づきません😂

もう病気なんです...

• いち

いち

病気(笑)
    本当、私もそう思います。
    いくら言っても治らないし。

• 7月28日