※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
ココロ・悩み

息子が噛み癖があり、友達の子供にも心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

息子の噛み癖?について

息子に噛み癖があります💦
授乳中は噛みません。遊んでいるときに洋服や私、旦那のことを噛んでしまいます。。
本人は遊んでるつもりだと思いますが結構痛いです😭
噛んだときには、噛んじゃだめ、ママ痛いのよ。って注意?しているんですが一向に直る気配がありません。。

そのうち友達の子供にも遊んでいるときに噛んでしまうのではないかと不安です。もちろん今は噛んでしまわないように近くで見張っています💦

同じく噛み癖があるかた、直し方など教えてください。
とても悩んでおります。。

コメント

にゃんこ。

うちの子も噛み癖あります💦
肩とか噛み付いてきますが、同じく直る気配はなさそうです😭

• たぬき

たぬき

噛み癖あるんですね💦まわりの子にはないので少し安心しました!

• 7月28日
仕事頑張るママ!

全く同じ状況で思わずコメントしました💧うちの息子も歯の生え始めだからか、すっごく噛まれます😰至る所が痣だらけです⤵︎⤵︎⤵︎😖噛んだらダメだよ!って優しく注意してますが、成長と共に落ち着いてくるであろうと願ってます😰答えになっていなくてすいません😅

伝えてもダメなら荒療治かもですが噛み返してあげたらどうでしょうか。うちは噛みはないのですが遊びの一貫のように髪を引っ張ったりたたいて笑ってるのでその都度同じように加減してやっても笑うので最終的にかわいそうだけど半べそぐらいまで痛さを教えてます。泣き出したら膝に入れて
ねっ痛いでしょ?ママも痛いのよ。ごめんねってお話しして背中を摩すります。そのうち泣き止み少しずつやる回数が減ってきました。他のお子さんゃ他人にする前に治したくて実母にもやるのでやり返すように言ってやってもらってます。主人は可愛そうで出来ないと言いやりませんが…

みい

同じ頃噛みまくって同じように悩んでましたが、一歳過ぎてから落ち着いてきました。友達噛んだらどうしよう…と不安でしたが、友達噛んだことはありません。歯がかゆかったのかなと思います。

まっきー

上の子が噛みグセついた時、噛み返しをして噛んだら痛いってことを教えてあげたらすんなり治りました😌 姪っ子もよく娘のことを噛んできてたので同じように噛み返して教えたら治りましたよ😌 噛み返すのは可哀想とか思ってしまいますが、保育園行き始めてお友達を噛んでケガさせるまえになおしてたほうがいいかなっておもってしました😂