※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりあん
家族・旦那

今、子供がミルクで泣いて起きていたら、うるせーなぁ!と起きてきて、氷…

今、子供がミルクで泣いて起きていたら、うるせーなぁ!!と起きてきて、氷使って冷やせや!気遣えない嫁やなぁ!!とかエセ関西弁を使ってきて意味分からないし、なんで自分の子供が泣いていてあなたに気を遣わないといけないのか、わかりません。
これからダイエットの為、夕飯はいらないと言われていたので作っていないと、私が何もしてない嫁のような雰囲気出されて、今日の夕飯は何?無いなら外で食べてくるから~ってお金無いと言っていながら行ってしまいます。
本当に自分のことしか考えていません。
2人で何かあった時のために貯めていた貯金も、一万、二万と飲み会やギャンブルの度におろされ、もう無くなってしまいました。
今日1日ワンオペでしたが、困りませんでした。
ただ、離婚をしたら貯金もないので金銭的にきついので踏み切れません。
離婚て、お金かかりますか?貯金無くてもできますか?自分から離婚したいと言ったら、何か不利になりますか?

コメント

らなん

自分から離婚したいと言って不利になることはおそらくないでしょうから、証拠を集めた方が良いですね。日記や音声を録音したり。
ひどい旦那さんですね

  • らりあん

    らりあん

    ありがとうございます!
    いつも160飲む息子が、旦那が起きてきてイライラして物にあたった音にびっくりしてしまい、途中で泣いて半分も飲めず寝てしまいました。
    本当にかわいそうで、抱っこしているとき寝ながら笑って、それ見て守ろう!もう無理だなって思いました。

    • 7月28日
  • らなん

    らなん

    失礼ですがそんな旦那さんいないほうがマシだと思いました。
    子供もあなたもこれから先、旦那さんにビクビクして生活していかなくてはいけないなんて、、そんな環境よくないです。

    • 7月28日
  • らりあん

    らりあん

    そうですよね。
    もう子供の写真見返していたのですが、涙が止まりません。

    • 7月28日
  • らなん

    らなん

    一度落ち着いて考えるためにも逃げ場所はありませんか?実家など、、
    冷静になるためにも離れて考えたほうが良いと思います。一緒にいると精神的にも疲れるし感情的になるので。
    頼るところがあればそちらでゆっくりされたほうがいいと思います。
    私も2ヶ月の赤ちゃんがいますが、赤ちゃんのことで手一杯なのに、そんな状況でその旦那さん、、精神的にも辛いですよね。

    • 7月28日
  • らりあん

    らりあん

    そうですね、一旦親にも相談してみます。
    親になったのに、こんなことで泣いてしまうなんて私も弱い人間です(x_x)

    • 7月28日
るんるん。

お前が一番うるさい!!
赤ちゃんよりお前のがめんどくさいし
子供にも嫁にも気を使えねーのはお前だろ!
って言いたいです🙏🏻💦

離婚してお金のことは無知になってしまいますが、
みんさん自身が覚悟を持っているなら
大丈夫かと思います。
子供のためにって思えるところ本当にすごいです。

  • らりあん

    らりあん

    本当それです。
    お金さえあれば旦那いらないです。
    まだ、覚悟までいきませんが子供をまもりたいという気持ちだけが強いです。
    金銭的にかなり不安があるので、それだけクリアしたらすぐにでも離婚できます。

    • 7月28日
こきんちゃん

すみません。ひどい言葉かもしれませんが…

そんな旦那さんいります?
一緒にいて幸せですか?😭💦

まだ2ヶ月のお子さんがいて
これからもっとパパの存在を
理解していくようになります。
2ヶ月でも赤ちゃんは敏感だから
きっと怖い思いはしてると思います。

私ならすぐ実家や友達の家など
頼れる場所に逃げます😭

離婚怖いですよね。
でも旦那さんと居る方がきっと
この先もっと怖いと思います

息子さん守れるのはママだけです。

私も母親だけで育ちましたが
父親の暴力や暴言は今でも
鮮明に覚えています。

カズ

離婚経験者です。

離婚は すぐに出来るし、なんとかなりますよ。
生活の安定などには時間は
かかるかもですが、
実家でお世話になったりできるなら 甘えさせてもらうとか。
私は 離婚するにあたって
もちろん仕事は ずっとしていたので 収入は有りましたが、
市営住宅に住んで家賃を安くしたり、母子手当も 頂けたので 助かりましたし。
子供と2人なら 小さいうちなら そんなにお金も かからずに生活できましたよ。 保育園とかも 母子家庭は 安かったり延長料金は 無料だったりと あるはずなので。

決めたら 早いし 離婚は
いつでもできると思います😅💦 準備や離婚後の生活のイメージは しっかり持っておいたほうが楽ですね。

子供さんと笑顔で毎日 明るく楽しく生活できることが
1番だと思います😌